続・南国お気楽ひとり暮らし

イロエロあって、セブでカラオケ店のマネージャーをやっています。お店の様子や日々の暮らしを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


まずは、業務連絡です。

オイラも参加しております、X-1クラブ今年のクリスマスパーティーは12月7日に開催するとのことです。

場所は夏休みビーチパーティーと一緒で・・・・・・・



名前わかりません(爆)



去年の会場JWBホテルさんではないので、注意してください。

プランテーションホテルの先、左手のビーチです(汗)



詳しくは、近日中にホームページに・・・・・

って、新会長になってから更新してないな(笑)

人のことは言えないんだけど、頑張ってくださいw

いちおう告知があるかもしれないので・・・・・

X-1クラブホームページ




もうひとつ、クリスマスパーティーのお知らせ

クラブボススタッフのクリスマスパーティーを12月22日(月)に行いますので、21日は1時30分までの営業とさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、当日いらしたお客様で、どうしても参加したいという奇特なお方?は、ドネーション(寄付)ということで500ペソで参加可能です(おねーちゃん達のコンテスト賞金の一部にさせてもらいます)。

ドリンクとおつまみにおねーちゃん達が作ってきた料理がでます。

おねーちゃん達はダンスコンテストをいたしますので、その審査員をしていただきます。

おねーちゃん達とプレゼント交換をしたいという変態の方は、プレゼント持参してください(笑)



それから、24日・25日はクリスマスイベント行います。

あと、31日はカウントダウンイベント行います。

それと、まだ未定ですが、もう一つイベント?考えてます。

師走にふさわしく?いそがしい一ヶ月にしたいと思います(スタッフが(笑))。

詳細は近日公開いたします・・・・・・。



そんな忙しい一ヶ月にして、スタッフがついてこれるかちょっち心配なパパが撮る今日のクラブボスガールズ。




bukas012912.jpg


今までクリスマスの飾りつけがしたくて、ウズウズしていたのを規制していた。

一ヶ月を切ったので、しかたなく許可しました(笑)。



bukas012911.jpg


オイラは12月に入ってからにしようと思っていたのですが・・・・・

オマイら、ホントにクリスマス好きだな(笑)



bukas012899.jpg


そんなの当たり前でしょ!!

まぁまぁ、怒らなくてもいいでしょ~よw



bukas012902.jpg



bukas012903.jpg





先日から、コメントでちょっと話題になった左利き・・・・

オイラのイメージは、やたらと左利きが多いフィリピン人だった。

しかし、ちょっち調べたけど、そんな事実はなかった。



というか、多分統計をとってない感じだ(笑)。

オイラのイメージはフィリピンに来る前にすでにあったもの。

仕事上関わり合いになったフィリピン人に左利きが多かったからだ。



そこで、遅い時間ちょっちヒマだったので、お店のおねーちゃんとスタッフを調査したところ、なんとクラブボスの左利きは、







たったの1人だった(汗)



あ、アレ・・・・!?

おかしいなぁ。

ただ、おねーちゃんの一人が言った・・・・・



「パパ、でも食べるのは左手だよ」



「ん!?、じゃオマイら、左手で食べたり、ものを投げたりするヤツほかにもいるか?」


と聞いたところ、7人もいた・・・・・。

サンプルが40人だから、左利き率はたったの2.5%。

ただ、両キキ(作業によって利き手を変えるのは正確には、両キキとは言わないらしいが、面倒なので・・・・・)率は、17.5%。

トータル20%だと、ちょっと多いような気がする。



ちなみに、日本人の左利き率は11%~12%くらいらしい。

日本人は左利きだと結構な割合で矯正されることを考えると、トータルではあんまり変わらないのかな?

まあ、サンプルが少ないのでこれが正しいかどうかはわかりませんけど。

セブで一番たくさんのフィリピン人を使っていると言われている、〇ツ〇さんあたりで調査してくれねーかな(笑)。

オイラの思い込みがあっていたかどうか、ちょっと知りたいなぁ・・・・・・。




ちなみに、ちゃんとした資料があるだろう国の中で、完全な左利きの割合が少なくて、両手を使う人が多いのは他にアメリカやイタリヤがそうらしい。

なんとなくフリーダムな国民性と関係しているような・・・・・(笑)



そうそう、調べていて気になったのは、左利きと男性ホルモンの影響。

男性が女性の4倍くらい左利きが多いらしい。

もし、オイラのフィリピン人に左利きが多いという思い込みが当たっているとすると、トンボイが多い理由も解決するのに・・・・・



と思ったが、このオカマやトンボイが多いのも、左利きの場合と同じく、潜在的には日本人もほとんど一緒で、何でも許される?環境のせいなのかもしれない・・・・・・。




そんなこと考えてたら、また眠れなくなりそうだ・・・・・・・



誰か、スカッと答えてくれねーかな・・・・・・




それでは、オヤスミナサイ。




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/30(日) 04:23:18|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

行ってきました・・


こんばんは、ぶうかすです。


北方面から帰ってまいりました・・・・・

セブの北部、ボゴという街の近くにある、クイーンズアイランドゴルフコースへ行ってきました。

併設するホテルに泊まり、1泊2ゴルフを楽しんできました。



ここへは初めてではなくて、数回行っております。

というのも、いつもの「昼頃から回ろう会」のみなさんが年に数回計画して行っているので、ご同行させてもらってます。

ここのコースはとってもキレイで、コースも広くてOBがほとんどありません。



bukas012869.jpg


全体的に芝の刈込が長いというか甘く?フェアウエーはフカフカで気持ち良く、グリーンは重いです。

セブの他のコースのように、嫌なところにハザード(特に池ネ)がなく、木も少なく(林はないと言ってもいいくらい)、下が固くないので、ボールがよく止まります。

なので、コロガシ中心で攻める人はちょっとツライかもしれませんが、パットのタッチさえ合えば、いいスコアーが出やすいコースなのです。




あと、併設のホテルもいい感じです。

部屋は広めで、ベットはダブルサイズとシングルサイズのベットが2つあります。

オイラの部屋はシャワーは熱くて勢いよく出てましたよ。

テレビは、シグナルっていう衛星放送が入っていて、NHKは見れますが英語放送のワールドです。

ご飯は当初ちょっと高めの韓国料理しかなかったですが、今回は安いフィリピン料理もメニューにたくさん増えてました。

スゲー美味しいってわけではありませんが、いちおう食べれるレベルにはあります。

それと、今回は各部屋に無料のWIFIがありましたね。

いままで見逃していましたが、いちおう小さ目のプールとマッサージルームがあります。

マッサージは部屋への出張サービスが無くて、500ペソとちょっと高めですが、なかなか上手だったとのことです。




ホテルは街から遠いので、ちょっと出かけて食事でもってわけにはいかないですね。

その他の遊び施設もホテルやホテルの周りにもありませんし、ここはストイックにゴルフのみっていうのがいいと思います。

ちょっと遠いのが難点ですが、お時間がありゴルフが大好きな方、または他のセブのゴルフ場でコテンパンにやられた方(笑)などにおススメです・・・・・






そんな好スコアーが出やすいコースで、何故かいつもと同じだったパパが撮る今日のクラブボスガールズ。




bukas012887.jpg


今日は、刺激強めのフライデーだった・・・・・


bukas012884.jpg



bukas012875.jpg



bukas012878.jpg



bukas012891.jpg


今日は、どうしても載せてってミチが言っていた・・・・・

誰かへのメッセージかな??




今回の旅行の詳しい様子は、同行したNAOKI さんやKEN さんのブログでも書かれると思いますので、ご興味のある方はそちらも参考にしてください。

オイラは今回スコアーその他には触れたくないので・・・・・・(爆)



そう言えば、ゴルフ場近くの街ボゴは、昨年のヨランダ台風でダメージの大きかった街の一つ。

メイン道路から見える家のほとんどはキレイに直されたり、新築されたりしてましたが、大きな建物の屋根が取れたままだったり、まだ少しだけ爪痕が残っていましたね。

たださすがに、街の人達の雰囲気はもうすでに台風の影響はない感じでした。

じっくり見て回った訳ではないので、表面上だけかもしれませんが、さすがのゆっくりフィリピン人も一年もあれば、ちゃんと復興してある程度かたちになるんだなと思いました。



日本と違って、災害自体は少ないですが、とても災害に弱いフィリピン。

災害がないのが一番ですが、100%災害がないところもないわけで、いろいろ準備しておかないといけないと思いながらも何もしていないオイラ・・・・・。

これを機会に少しづつ備えようっと。



みなさんは、何もない状態からいったい何を最初に準備しますかね??



どんな災害に備えるかにもよるとは思いますが、それを含めて。




それでは、オヤスミナサイ・・・・・





なんて言いながら、何にするか悩んで、今夜も眠れなそう・・・・・(汗)




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/29(土) 04:29:57|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あたいは「マンガ」


こんばんニァ、あたいの名前は「マンガ」。


名前は気に入っていないんだけど、ご主人様が付けてくれたの・・・・・

本当は、「ドリアン」って名前だったらしいのよ。

ご主人様と初めて遭った時、あたいはすごく汚れていて、とっても臭かったらしいの。

それで、「ドリアン」だって・・・・・



ご主人様は、デリカシーがないのよね。



いちおう、名前は「マンガ」に替えてくれたけど、これも時によってはとっても臭いんだって・・・・・?

「マンガ」ってフルーツの「マンゴー」のことでしょ・・・・・。

臭いって腐っているヤツのことかしら、あたいにはよくわからないわ??




そんなデリカシーのないご主人は、最近ちょっと冷たい・・・・・

以前はよく遊んでくれたんだけど、毎日お仕事に出掛ける時は家に置いてけぼりなの。

でも、大丈夫。あたいは一人遊びが好きなのよ。

ねー、みてみてあたいが何処にいるかわかる??



bukas012764.jpg


あたいは、かくれんぼが得意なの♪

これでいつもご主人様を困らせるのよ。



でもね、本当はご主人様に感謝しているの、本当の母親に捨てられて、まだ目がよく見えなかったあたいは、汚い水の中に落ちてずぶ濡れだったの。

とっても寒くて、お腹がも空いて、一生懸命鳴いて母親を探したんだけど、見つからなくて、もう声もでなくなってた時にご主人様が見つけてくれたの。

だから、ご主人様は命の恩人なのよ。



残念だったけど、一緒に連れて来てもらった弟の「サントール」は、死んじゃった・・・・・。

ご主人様はお出掛けしていて、知らなかったんだけど、ゴメンねって言ってた。

ちゃんとお墓を作ってくれたんだよ。

あたいはその分も強く生きて欲しいって、言ってた。



そんなご主人様の事務所に何回か連れて行ってもらったことがあるの。

何だかとってもうるさくて、女の人がいっぱい働いていた。

ご主人様は難しい顔して、椅子に座っているんだけど、何しているかあたいにはわからないわ・・・・

ただ、女の人の写真をいっぱい撮ってるのは知ってる。

ご主人様は、とってもスケベなんだよ(笑)



bukas012861.jpg



bukas012862.jpg



bukas012860.jpg



bukas012858.jpg



bukas012859.jpg


こんな写真撮って喜んでる。

あたいの方がかわいいのにさ・・・・・・



あたいの生活は自由気まま。

ご飯はいっぱい食べれるし、とっても気に入ってるの。

だけど、最近生意気なヤツが来て、あたいの平和な生活を脅かすのよ。



bukas012128.jpg


たまに来て遊ぶんだけど、いつも負かされちゃう・・・・・

相手は体も大きくて、力もあたいより強いのよ。

ご主人様は、大きくなって外へ行くようになったら、コイツらと同じ仲間がいっぱいいて、いじめられるから、今のうちから負けないようにトレーニングだって。

そう言えば、生意気なコイツもいちおう手加減してくれているみたい。



そうそう、ご主人様は私の毛が原因のアレルギーみたいなの。私が近くにいる時は、いつもくしゃみしたり、目がかゆいみたいで、かわいそう。

だから、大きくなったら外に出ていくつもり・・・・・・・。



それまで、もう少しの間、ご主人様よろしくね❤




あっ、ご主人様は明日から何か北のほうへ行くって言ってた。

だからブログはお休みだって。



また、あたいが書いちゃおうかな・・・・・

でも、とっても疲れるのよね。

だから、やっぱり明日はお休み❤




それじゃ、バイバイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/27(木) 04:20:41|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

定点観測・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


以前に、定点観測していると書いた、Jセンターのビルディング。

最近は、帰宅時にまだ暗くて、なかなかシャッターチャンスがなかった。

近頃、結構早く仕事が終わるからかなと思っていたが、日の出も遅くなっていることに気が付いた。

昨日もちょっと書きましたが、少しづつですが日が短くなっているのだから、当たり前だけど日の出の時間も遅くなっているってこと・・・・・(汗)。




そんな単純なことも忘れた、ボケちまったパパが撮る定点観測、Jセンタービルディング




bukas012757.jpg


ちょいと用事がありまして、昼間に撮ってみました。

しばらく見ない間に、半分くらい壁が出来上がっています。

よくありがちなブロックの壁ではないですね。

オイラ建築関係は疎いのでよくわかりませんが、軽量鉄骨?にパネル状の壁材を取り付けている感じです。



見た目的にはブロックのほうが固くて、厚くて頑丈そうですが、こちらでつかっているブロックは、そりゃもう柔らかくてボロボロです。

工事しているヤツらは、左官で使う?コテで形を加工しているくらいですから・・・・・

オイラも壁のベースがブロックで、モルタル?で仕上げている住宅に住んでいますが、日の当たる部屋は壁全体が熱くなって、断熱効果が薄いです。

あと意外に防音効果も薄いと思います。ただ、これは扉や窓があまりにも防音効果が薄いものを使っているせいもあるかもしれません。



そう考えると、外壁と内壁が存在すると思うので、その間の防音断熱材?によっては、ブロックの壁より遥かに快適だと思われます。

それに建物全体の重量も軽くなるので、地震とかにも強そうです。



あと気が付いたのは、落下物飛散防止用?のネットですかね・・・・・・。


「そんなの当たり前でしょ?」


いやいや、残念ながら?無いところのほうが多いんですよ(爆)

新しいところには多いから、ルールでも変わったかな?



そんなビルの工事現場は、どうしても上を見ながら通り過ぎるパパが撮る今日のクラブボスガールズ




bukas012821.jpg


今日はちょっと早めに終わって、新しいダンスの練習。

振り付けは、クラブボスのダンスリーダー、MITCH(ミチ)



bukas012836.jpg



bukas012825.jpg


ダンス中はいつもと違う表情で面白い・・・・・



bukas012850.jpg


望遠で撮ってるので上手くピントが合わない。

近づくとすぐにいつものポーズとっちゃうから・・・・・

ピンボケ写真が多くてすみません(汗)


bukas012851.jpg


でも、こんな写真載せると後でおねーちゃん達に怒られるかな・・・・・





定点観測ではないけど、街中でちょっと気になるもの発見。


bukas012761.jpg


緑色の文字 「SHABU」・・・・・・

そう日本語のアレと同じ表現。

オイラはてっきり日本語だと思っていたのに、フィリピンでも通じるのね。

ていうか、どこの言葉なんだろう?英語は確か違ったハズだし・・・・・



そんなこと考えてたら・・・・・




「ねーねーパパ見て❤」


っとサクラがお客様からもらった?雑誌を見せてくれた。




パパ的にはオープンにしたいんだけど、

多分削除されちゃうから、モザイクかけさせてもらうわ(爆)




bukas012856.jpg


まぁ、こんなもんでキャーキャー言っているうちはまだガキだな(笑)。

アレ!?そう言えば、コイツはまだ・・・・・・




雑誌はパパにはくれないらしいので、しっかり目に焼き付けて帰ります・・・・・・

ってどっちがガキだよ(爆)




それでは、オヤスミナサイ。





今夜のオカズはおなかいっぱいです・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/26(水) 04:03:11|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

人材・・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


最近お天気がいいここセブ。

基本的に四季なんかないのであまり気にしていなかったが、11月後半もうちょっと寒かったというか気温が低かったようなイメージがあったんだけど、なんか日中は暑い。

日が落ちるのはかなり早くなった、お店に向かう時間は夕日が見えることが多かったが、最近は車のライトを点けて走ってます。



昨日ちょいと書きましたおねーちゃん達の体重測定。

オイラの基準にしました、BMI。

Body Mass Index の略で、身長から肥満度?を割り出すものです。

計算式は、BMI=体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)です。

日本肥満学会(そんなのあるんですね)が設定しているのは、22が標準値で18.5以下が低体重、25以上が肥満としているのですが、国によって設定値が多少違うようです。

筋肉質で脂肪分が少ない人が肥満体と判断されたり、数値の悪い人が運動により脂肪分が減って筋肉量が増えると、かえって数値が悪くなったりなど、欠点もあるがこれ以上のものもないので、広く使われているようです。

もう一つ欠点といえば、身長の低い人ほど数値が低くなって、評価が甘くなります。あと、若い人や女性のほうが水分量が多く軽くなるので、ちょっと厳し目で20をクラブボスの数値目標にしました。

そういうオイラもセブに来たときは身長173cm、体重75Kg で、BMI 数値で肥満ギリギリの25。

現在は体重60Kg で、クラブボス目標数値の20・・・・・

理由は様々ですが、すっかり、スリムボティになってしまいました。



おねーちゃん達にこんな数値設定をしておいてなんなんですが、数値に関係なくもっと筋肉量を増やしたいと思うこの頃です。




ドライバーを、もっとかっ飛ばしたいw






でも、上手な方はみんな力じゃないよって言うんですよね・・・・






そんなパワーアップよりやっぱり練習か・・・・・と思っているパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012770.jpg



bukas012771.jpg



bukas012773.jpg



bukas012775.jpg




ここでちょいと業務連絡・・・・


またまたお土産をいただいちゃいました❤


Nさん、今頃は無事日本ですかね?

今回はおねーちゃん達に全部あげちゃいましたよ~、おねーちゃん達も喜んでおりました、どうもありがとうございました。

次回は難しそうなので、その次はいっしょに潜りましょう。そして夜もナイトダイビングしましょうw

時間のないなか、わざわざ来ていただきましてありがとうございました。



それから、Aさんもお土産ありがとうございました。

お二人ともお土産の写真がないのは、すでに全て消化してしまったからです(爆)



Aさんのお話は面白かったなぁ・・・・・・

仕事の内容は話せないけど、とても特殊なお仕事をフィリピン人を使ってやっている。

まだ始めたばかりで何とも言えないとおっしゃっていたが、日本人の新卒と同等かそれ以上って言っていた。

これからの伸び次第とは言っていたが、フィリピンにも優れた人材がいるんだなぁ・・・・。

Aさんも今まで聞いていた話とずいぶん違うって言っていた。



そういえば、ちょっと前にお話しを聞いたNさんも、人材として日本人と遜色ないって言っていた。

奇しくも、仕事はまったく違うのだが、同じとあるスキルが必要な共通点がある。

国家試験があって、相当勉強しているって・・・・・・・。



ちょっと特殊なフィリピン人なのかもしれませんが、何だかオイラも考えを改めなきゃいけないな。





オマイらも、オイラがみなさんに誇れるようなスタッフに育ってくれよ。



bukas012779.jpg




って、それがオイラの仕事か・・・・・(汗)





先は長そうだ(爆)




それでは、オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/25(火) 03:30:15|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

〇〇〇は青かった?


こんばんは、ぶうかすです。


昨日寝過ぎたためか?今日は早起き。

しかし、ボーっとテレビ見て終わってしまった(汗)


日本は選挙するんですね・・・・・・。

誰がどう選ばれてもいいので、日本の抱える問題を少しづつでもいいから解決してくれるような政治家が出てくるといいなぁ。

無理なのかな??何と言っても、景気がよくなって欲しいな。

そのためなら、円安もしょうがないと思うけど、景気は悪くなって円も安くなってじゃ、オイラもこの先不安です(汗)。

日銀のサプライズで、こちらの換金レートは一挙に10%ちょいダウン。

例年、海外からの送金が増える年末のフィリピンは、だいたいペソ高になる傾向。

今1万円が3,750ペソ(とあるセブの両替所)だから、年末に向けて3,500~3,600ペソくらい覚悟したほうがいいのかな(汗)。



それと、久しぶりに大相撲を見た・・・・・・

しかも、幕内の取組み全部(笑)。

何年振りだろう、日本に居たときだって、全部見ることなんかほとんどなかったのに。

白鳳はとうとう大鵬の優勝記録に並んだ。

日本人ではないっていうのが残念だけど、歴史に名を残す立派な大横綱ですね。

スゴイのは全然ケガというか休場しないってこと。まだ若いし、記録はどこまで伸びるのかな?



そうそう情報としては知っていたけど、本当に外国人力士多いんですね。

でも、白鳳もそうだけどモンゴル人は何だかあまり外国人に見えない(笑)。

やっぱりルーツはいっしょなのかな?赤ちゃんの時にお尻が青い「蒙古斑」はそういうことだって聞いていたけど。

っていうか、モンゴル人も赤ちゃんはお尻青いのかな?

誰か教えてください(笑)。




そんな、まだまだケツの青いパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012505.jpg


そう言えば、今日はコイツらも青かった・・・・・(笑)



bukas012523.jpg



bukas012723.jpg



bukas012718.jpg



bukas012717.jpg



bukas012716.jpg





大相撲見て思い出したけど(笑)、先日導入した最終兵器の体重計。

全員の測定終了・・・・・・





ちょっちここで結果発表ーーーー!!!。





個人名はかわいそうなので、クラブボスガールズの平均値を発表。


体重の平均は、43.59 Kg

オマイら以外と少ないな。

ちなみに、最小値は34 Kg 最大値は・・・・・・・書きたくない(爆)。



セブの数店舗ある日本式のKTV店で、最大値とは言わないが、ベスト5位だろうか(汗)




いっしょに身長も測定したので、発表。

身長の平均は、151.10 cm

想像通りのちびっ子ぶりだ。

特に145 cm以下のミニモニサイズが5人もいて、平均値に大きく貢献している(笑)。



で、測定が終了して、重量オーバーのペナルティラインを決めなければならない・・・・。

初めは個々にオイラが勝手な基準で体重制限値を決めようと思ったが、BMI を使うことにした。

身長から追っているので、ある程度スタイルにも比例するかなと。



ちなみにBMI は18.5~25 が普通体重の範囲で以下が低体重、以上が肥満ってことらしい。

22が平均値というか標準値なので、22にしようかと思ったけど、やはりちょっとスリムがいいだろうと、20をクラブボスガールズの基準値にして、オーバーはペナルティにしました。

で、BMI 値で20オーバーは8人。ただ2人は誤差の範囲くらいなので、OKとし、ペナルティ確定は6人です。




で、6人は明日からズンバです(笑)。




それでは、オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/24(月) 03:56:44|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

子?育て・・・・・

こんばんは、ぶうかすです。


今日もいいお天気だったと思う、ここセブ。

またもや、寝過ぎのオイラは昼間出歩いてないですケド・・・・・・。

まぁ、今日は寝過ぎというより、夜更かししてしまって、寝たのがお日様が思いっきり上がってからです。



夜更かしの原因は、nico さんのお土産w

いつも来ると雑誌をプレゼントしてくれるのですが、読み始めたら止まらなくなってしまった。

それと今回はオイラの大好きなお菓子もいただいちゃいました。


bukas012611.jpg


こんなに大きいのは初めてw

雑誌見ながらボリボリ食べて、半分以上いっちゃったかな(汗)

ありがとうございました❤



ありがとうございましたと言えば、オデっ子を修理していただいたYさん。

いつもすみませんw

セブにいながら、日本の修理屋さんにお願いしているような感覚で、安心して頼める貴重な存在、これからもよろしくです。

以前はマンダウエのオイラのアパート近くでしたが、今はマクタンのほうへお引越し。

ドルネシアホテルのところにありますよ。



ご紹介ついでに、最近お仕事を始められたマンゾクレンタカーさん、お客様を連れて来ていただきました。

社長さんは、ビサヤ語がベラベラ。

オイラがお会いした日本人では、間違いなく5本の指に入るな。

堪能なビサヤ語で、いろいろお任せしても安心だと思いますよ。

詳細はこちら<マンゾクレンタカー>(クリックすると飛びますよ)


オイラより若い起業者、IT関係以外では珍しいと思います。

えらく腰の低い人で、一生懸命さも伝わってきます。

お互いがんばりましょうw




そんな頑張っている人を見て、自分ももっとガンバロウと反省したパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012695.jpg



bukas012693.jpg



bukas012699.jpg


マイコはお客さんとゲームで勝って、戦利品(笑)を持って誇らしげだな・・・・・。

奢ってもらおっと(爆)



bukas012706.jpg



bukas012708.jpg





頑張っていると言えば、オイラ猫アレルギーに耐えながら、猫を育てております。

毎日見てると、まったく実感がないですが、以前の写真を見ると大きく育っていることがわかります。

体重は計ってはいないけど、倍以上になっている感じだし、体長も倍まではいっていないが1.6~1.7倍くらいにはなっている感じ。

初めて拾ってきた時は、片手に収まる感じだったけど、いまはちょうど両手ぐらいの大きさになった。



食いしん坊で好奇心旺盛なのは相変わらずだが、さらにアグレッシブになっている感じだ。

このまま成体だったらメッチャかわいいw

まぁ、そうもいかないので、今のかわいさを満喫中です。


この子猫の「マンガ」は、生後間もなく拾ってきたので、もしかしたらオイラのことを親と間違えてるかもしれません。

初めは生後2週間ちょっと経っていると思ったが、実はそんなに経っていなくて、今考えるとあまりものが見えていなかったんじゃないかな?

じゃないと、このなつきかたは説明できないっていうか、子猫ってこんなもんなのかな??



そんなオイラは猫アレルギーということもあって、あまりさわれないので、特にかまいもしないのですが、「マンガ」はいつも足元に寄ってきます。

ご飯食べてたり、携帯イジッたりしてオイラが動かない時はいいのですが、掃除とか何か作業するときはうっとうしいというか、踏んで危ないので(すでに何回かしてる)、まとわりつけないように高いところに置いてました。


狭いとことというか、見えないところに閉じ込めると何時までもうるさいので・・・・・・


でも、それも昨日までの話。


bukas012585.jpg


ここがいつものウエイティングエリア

しかし、今日は体伸ばして



bukas012587.jpg



ジャンプしちゃった・・・・・・。



bukas012588.jpg


はやくて、着地にタイミング合わなかった(汗)。

ちなみに後ろに見えるのは、トイレ用の砂場。



日々成長していて面白いんだど、これから作業するときはどうしよう・・・・・・(汗)。





それでは オヤスミナサイ。




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/23(日) 04:07:34|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アローワンス・・・


こんばんは、ぶうかすです。


昨日は残務処理(というより吐き出しもの処理)と、スタッフへのカツ入れでしゃべり過ぎてちゅかれました。

おかげで、起きたのは午後5時・・・・・・

昨日スタッフには







「遅刻すんじゃねー」ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!!



とか説教たれといて、豪快に寝過ごしました(汗)。



といっても、今日は何にもないフライデー・・・・・・。

まぁ、いいんですけどね。



オイラがスタッフに遅刻すんじゃねーって、説教たれたのは、今まで遅刻しても特にペナルティはなかったのですが、次回の給料から時間単位でカットするってことにしました。

当然、日本スタイルで1分というか1秒でも遅れたら対象になる旨の話をしたら、










「5分のアローワンスください・・・・・・」


(allowance ・・・・・ 「手当」、「余裕」、etc)







ブッツーーーン!! (スジが切れる音です(爆))



だから、オマイらはいつまでたっても遅刻が直らないんだよ!5分の余裕でOKなら、5分前にくるようにすればいいし、自分の時計を5分進めておけやーーー。

そんなことしたって、どうせ遅刻するだろうが(怒)、余裕の問題じゃなくて本人の気持ち次第なんだよ、バカたれがーーーー!!!


この全てがちゃんと時間通り進まないフィリピンと、セブの交通事情で遅刻をしないのは大変なことだとは思いますが、給料の基準になる15日間(給料は月2回なので)で、1回や2回の遅刻で怒り狂っているわけではなく(もちろん、1回でも注意しますが)、半分くらい遅刻しているから怒っているわけで・・・・・・

それを、5分の余裕があれば遅刻しないようなとこを言うので(確かにほとんどが5分以内の遅刻)、ブッツリ切れたわけです。



じゃあ、やってもらうじゃねーか!・・・・・・


と思ったが、もともとタイムカードの時計を10分進めておいてあったので(というか、タイムカードを設置していったヤツの設定が10分早くて、すぐに気が付いたが、ちょうどいいや(笑)と思ってそのまま使っていた)、それをもとに戻すから10分のアローワンスをあげたのと同じになった。

これで遅刻しても問答無用で給料をカットすることにした。



明日からどうなるか、楽しみだ・・・・・。




そんな、たぶん1ヶ月もしないうちに同じように遅刻するだろうと思っているパパが撮る、今日のクラブボスガールズ




bukas012652.jpg


今日はちょっぴりエッチな、シースルーフライデーでしたw

画像もちょっちエロく行きますよぅ

電車などの他人が容易に見える場所や、近くにおねーちゃんがいる人はご注意をww












bukas012659.jpg



bukas012657.jpg



bukas012650.jpg



bukas012658.jpg







フィリピン人の特徴としてよく言われる、間違いやミスを犯した時にまず先に言い訳を言うというのは、オイラのスタッフにもいえるのですが、オイラのスタッフそう言えば最近あまり言い訳をしなくなったような気がする。

まぁ、言い訳した場合にはオイラの怒りが増加することがわかってきたのだと思う、そのつど更にガッツリへこましているからなぁ(笑)。



でもまず言い訳が先に出るフィリピン人がオカシイと思うのは、日本人が他人の迷惑を第一に考えることがしっかりと染み込んでいるからで、国際的には日本人のほうがイレギュラーみたいだ・・・・・。

オイラもだいぶフィリピンに染まってきたとは言え、日本人の端くれなのでこの感覚にイラっときてしまう。



これと同じ状況でのフィリピン人の対応を見ていると・・・・・・、


程度の低いヤツ(ほとんどコレだな)は相手の言い訳なんか聞いていなくて、思いっきり相手のミスを罵倒して終了。相手はショボンとして、言った方はスッキリして終了だけど、たまに相手があまり悪いと思っていないもしくは、あまりにも罵倒の言葉が悪いと、ケンカに発展w


程度の高いヤツ(少数だな)はちゃんと相手の言い訳を聞きながら、理詰めで相手にミスを認めさせている。その後は責任取らせたり、お咎めナシだったり、まぁ理詰めしたほうのいいなりだな。


更に程度の高いヤツ(とりあえず一人しか知らないけど)は紳士的かつ同情するように相手の言い訳を聞いて、次に同じミスが出てもいいような対処(ルール作り)やミスが出ないような対処(システムの変更)をして、そしてミスしたヤツは契約終了時にサヨナラだな。




これはオイラも見習わなければいけないと思っています・・・・・・










でも、キレちゃうよねw



中途半端な言い訳されると(爆)



そう言えば、フィリピンに来てというか最近キレやすいような気がする・・・・・

カルシュウム不足かな(笑)




それでは、オヤスミナサイ・・・・・・






そうそう、カルシュウムでいいんですかね?カルシウムとの間で小一時間ほど悩んでしまいました(爆)。




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/22(土) 04:58:15|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガン見・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日は日が落ちてからの雨・・・・・・

お客様の出足が鈍るので、夜の雨は嫌いです。


そんな夜の雨が嫌いなオイラは、相棒のオデっ子が修理中なので、久しぶりのタクシーライフを楽しんで?います。

久しぶりのタクシー、なんか以前よりつかまり難くなったような気がするのはオイラだけでしょうか・・・・・?

そして、久しぶりにタクシーに乗って感じた違和感、それは



bukas012634.jpg


オイラ推定、タクシーのおよそ半分にスマホが搭載されています。

写真ちょっとわかり難いかな?バックミラーの左側です。



スマホが搭載されたタクシーは、スマホアプリのタクシー予約システムに登録しているタクシーだ。

予約が入ると、「タクシー、タクシー」ってスマホが鳴る。

最初はテキストの着信音かと思ったが、同じ音がするのでよく見たら予約システムが起動していた。



これは結構スゴイなと思ってしまった。

スマホのGPSで位置を特定して、アプリで予約が完結するようなので、英語が多少わかるけど電話での会話はちょっと・・・・・・

ってレベルの人には(オイラのことだ・・・・・)、最適だ。

会話ももどかしいが、現在地を説明するのは時と場合により、かなりハードなことが多い。

実際に使っていないので、待ち時間とかそういう使用感はわかりませんが、いいアイデアだと思いましたね。



あと、久しぶりに乗ってタクシーも意外といいかもって思った。

もちろん、すぐに出発できないもどかしさ(時には1時間以上待ったり)や小銭の準備、ドライバーによっては非常にストレスになることもありますが、今まであまり感じなかった移動時間という自由時間があるのもいいなぁと感じた。

ドライビングというストリートファイトのプレッシャーにさらされることなく、ボーっと考え事ができたり、寝れたり(笑)。

同じ道でも、見過ごしていたものが見えたり・・・・・・。



そうそう、鼻をほじりながら、かわいいおねーちゃんガン見してたら、睨まれた(汗)。

そう言えば、オイラの相棒「オデっ子」は、外からは中が見えないスーパーブラック仕様で、いくらおねーちゃんをガン見しても気が付かれることはない。

そんないつもの癖が出てしまった(爆)。



このフィリピンのいいところ?の一つに、おねーちゃんガン見し放題ってのがある。

ピノイ(フィリピン男性)は恥じらいもなくおねーちゃん達をガン見していて、おねーちゃん達も

「みんな私を見る・・・・・」ってまんざらでもなさそうというか、自慢げに話す。

そんな環境なので、ガン見自体は問題なかったと思うが、鼻ほじっていたから(笑)、バカにでもしていると思われたかもしれない(爆)




そんなガン見天国を満喫しているパパが撮る今日のクラブボスガールズ。



bukas012636.jpg



bukas012643.jpg



bukas012638.jpg



bukas012641.jpg



bukas012639.jpg



今日はテキーラがたくさん出ましたw

おかげで、死者続出。

オイラも残務処理(笑)に駆り出されちゃいました。



そんな今日はサラリーデー・・・・・・。

これから、給料を配りつつ説教をたれる予定です。

最近たるんでるウェイターにカツを入れますw




おねーちゃん達は、酔っぱらって覚えてないだろうなぁ・・・・・・






それでは、オヤスミナサイ・・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/21(金) 05:20:46|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

そんなの関係ねぇ!


こんばんは、ぶうかすです。


今日もいいお天気に恵まれたここセブ・・・・・

そんなお天気に誘われて、ちょっち早起きしたオイラは、最近ご無沙汰の「オデっ子」を洗車した。


不精なオイラがどうしてそんな気になったか?

あまりにもオデっ子が汚かったのと(汗)、お友達のK君から秘密兵器をもらったからだ。





ジャーーン!!


bukas012574.jpg


高圧洗浄機(イメージ図)


K君ありがとうw




といっても、やっぱり不精なオイラは頼んだだけ・・・・・。

ちょうど田舎から姪っ子の誕生日のために来ていた、元オカマの小娘の弟を捕まえた(爆)。



bukas012599.jpg


高圧洗浄機なんか知らない小娘の弟は、威力に驚きながら喜んで洗車していた。


子供をダマすのはチョロイ❤



そんな元オカマの小娘弟は、いっちょ前に色気づいて、彼女がいる。

写真を見たら、



かなりかわいい(○`Д′○)ムカァ 。




立派な男に矯正してやった恩があるから、オイラに対してこれくらいの奉仕は当然である(笑)。




しかし、ここで問題が発生する・・・・・・










オデっ子、エンジン掛からないんですけど(汗)



昨日まで元気に走っていたのに・・・・・

ずっと洗車もせず走っていて怒ったのか?新しいキャラばかりブログで書くのでフテ腐れたのか・・・・・


とりあえず、いつもお願いしているYさんにお願いしてみてもらうことに。

はじめはバッテリー上がったかと思ったら、そうではないらしい。

スターター交換か・・・・・


また、オカニ掛かるなぁ・・・・・





そんなまた心配ごとが増えてしまったパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012624.jpg



bukas012629.jpg



bukas012627.jpg



bukas010766.jpg


やべぇ、寄り過ぎた❤



オデっ子が不動になる前日、オイラの前に不審車発見。

何やら運転がオカシイ・・・・・・

ふらついているとかそういうのではなくて、なんて言うのかな?・・・・・・








生意気?(爆)



急いでいたオイラは、ちょっち煽りをくれた・・・・・・


bukas012556.jpg


色々書いてないけど、ルーフについてる装備でタクシーだとわかる。

後で、スタッフに話すと、





「パパ、これ危ないよ・・・・・・」


「何で?」


「偉い人が乗る専用のタクシーだから、煽っちゃダメ・・・・・・」


何でも、セブではナンバープレートがAAEで始まるタクシーは公務用の専用タクシーらしい。

下っ端は乗らないらしいので、まぁエライ人が乗っている可能性が高いってことだ。

フィリピンでは公務のお偉いさん=ハイパワーで、庶民は逆らってもいいことはないのだ・・・・・・



そんなの関係ねぇー!!!



と言いたいが、面倒臭そうなので、「君子危うきに近寄らず」で行きたいと思います(爆)。

オイラ、基本的にビビりだがらね。



ナンバーがAAEのタクシーネタは確認していないので、ガセだったらゴメンナサイw





ということで、オヤスミナサイ・・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/20(木) 04:17:50|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫の親戚の穴・・・


こんばんは、ぶうかすです。


何だかすこーし暑さのピークが去った感のあるここセブ。

もっとも、日本よりは全然暑いですケド・・・・・。



全く四季のないここセブですが、なんとなく11月~2月くらいはすこし気温が下がります。

オイラのようなインチキダイバーではなく、ちゃんと潜っている人にはもっと気温の変化が分かり易いと思います。



そんなちょっと涼しくなった?気温のためか、それとも日本から届く冬を感じさせるニュースのためか、冬と言えば食べ物が美味しいということで、近頃高級食材が食べたいオイラw(関係ないか・・・・・)

イクラとか、白子とか、あん肝とか、フグとかいいなぁ、それも中途半端なヤツじゃなくて、最高級なのタビタイ・・・・・

って言っても、最高級なのって







今まで、食べたことないけど(爆)



たぶん出されても、よくわからんかも(笑)。

そんな話してたら、お腹空いてきた、今日は何食べようかな・・・・・・




そんなご主人様に似たのか?超食いしん坊の子猫「マンガ」



bukas012372.jpg


ご主人様について回って、階段を上り下りを繰り返し、途中で疲れ果てて寝るの図(笑)。



コイツ動き回るから、ナカナカ写真が撮れない。

寝てるか、食っている時しかシャッターが切れない(笑)。

カメラを構えてもすぐに寄ってきてしまう・・・・・。

オイラのことをご主人様と認識しているのか、ただのご飯くれる人と思っているかは微妙ですが・・・・・(爆)



どうでもいいけど、オイラは









猫アレルギーだっちゅうのw



あんまり、まとわりつくなよ~(汗)



そんな、やっぱり猫よりはおねーちゃんにまとわりつかれたいパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012565.jpg



bukas012567.jpg



bukas012570.jpg



bukas012550.jpg



bukas012573.jpg


とりあえずまだ、おねーちゃんアレルギーではないらしい(爆)





最近、この超食いしん坊の子ネコ「マンガ」がご飯をあげても、匂いだけ嗅いで食べないことが多い。

ちょっと様子がオカシイ・・・・・

コイツなんか病気か?と思ったりもした。

しかし、結局全部食べるので、どうやらオイラのあげるキャットフードが気に入らないだけのようだ。



そして、その原因が判明した・・・・・・









bukas012554.jpg


ちとボケちまった・・・・

レイコ先生お土産のキャットフード『極旨』

これをあげてから、普通のキャットフードの喰いが悪い。

推定生後2ヵ月にして、グルメ??









んー、これはイカン。




肥満に引き続き、贅沢とは・・・・・・







オマイは確か、コイツの親戚のハズだ。









bukas012557.jpg


オマイはいづれ、猫アレルギーのご主人様の元を離れ、立派なノラ猫として、この猫には過酷な環境のフィリピンで生きていかないとならんワケよ・・・・・。

その日までに、オイラが立派なノラ猫として生きていけるように、虎にしてやるぜ!!!!



ということで、次回から子ネコ『マンガ』の虎の穴日記始まります。









(ウソです❤)




それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/19(水) 03:48:56|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最終兵器・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日は久しぶりに「昼頃から回ろう会」のゴルフに参加してきました。

明け方は雷鳴ったりしましたが、曇りがちながら天候にも恵まれ、楽しいゴルフになりました。

曇りがちだったので、暑過ぎず快適でした。

日本ではすでに寒波が来ているというニュースも聞きましたので、ちょっと優越感に浸れるこの季節・・・・・



快適だったお天気に合うように、オイラ今日は好調。

前半のショート2ホールはどちらも2~3メーターのバーディーチャンス。

1つは沈めて、1つは難なくパー。

ドライバーもダバオから帰ってきてからの好調を維持。

今日はSさんとTさんとご一緒させていただきましたが、以前はいつもお二人において行かれていた飛距離も、今日は同じかほぼ毎回一番飛んでたw

あと、2つほどパーを決めて、スコアーは何と・・・・・・・・








まさかの103回(笑)



バーディーチャンスからのボキーも3回くらいあったかな?

それで、なんでこのスコアーになるかはオイラにも謎・・・・・(爆)



ドライバーとアイアンはスーパーショットとミスのコンビネーション(笑)、パターは最悪ってのが原因ネ(3パット以上が7回もあった)。

自分のゴルフながら、今日はとても楽しくてそして、ちゅかれた(笑)。





そんなちゅかれたパパが、クラブボスに恐怖の最終兵器を投入した・・・・









ドーーーン!!!



bukas012526.jpg


太ったおねーちゃんも黙るという、体重計w

以前にあったものは、誰かが速攻でぶっ壊したので、長らく不在だった最終兵器。

ぶっ壊れたのはぜったいに策略だと思うし、犯人の目星もだいたいついているけどね(爆)





はたして、これで最近目についてきたクラブボスのメタボ問題の解決となるのだろうか?





そんな今日のクラブボスのおねーちゃん達・・・・・・



bukas012528.jpg



bukas012530.jpg



bukas012535.jpg



bukas012541.jpg



bukas012548.jpg





オイラが再投入した最終兵器は、先日のパークモールのセールでゲットしたものの一つだ。

しかし、購入したものの中で一番高いコイツだけ何故か割引されてなかったのに気が付いたのは、帰ってからだ。

割引詐欺に引っかかったのだろうか・・・・・・・(笑)



そんな間抜けなパパは、恐怖の体重測定を明日から開始する

身長と全体の見た目からかってに目標体重を設定してそれよりオーバーしたおねーちゃんに、ペナルティという制裁を加えるつもりだ・・・・・・





ペナルティはゲンキンが一番いいが、おねーちゃん達のゲンキもなくなってしまうので、オイラ考えたあげく

ペナルティは、閉店後のダイエットメニューをやらせることにした。







そう、昨日ご紹介の「ズンバ」だ。


近日中に、閉店後のクラブボスにはラテンの音楽が流れることになると思いますw






それでは、オヤスミナサイ・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/18(火) 03:18:54|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

盛り上がる・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


昨日の記事は失礼しました・・・・・^^;

各方面から、非難轟々のオイラです(汗)



昨日といえば・・・・・

とっても元気なお客様達に来ていただきましたヨ


bukas012460.jpg


社名は出さないほうがいいかな?

社員の方達は全員若くて元気、社長さんも一緒にお越しいただきましたが、若くてイケ面。

全員おねーちゃんを誰もつけないっていう硬派な飲み方でしたが、大盛り上がりw

まぁ、うちのおねーちゃん達は残念そうでしたが(爆)



しかし、200名の社員旅行ってスゲーなぁ・・・・・

IT系の会社さんで、セブにも出てくる予定だって言っておられました。

ITに限らず、元気で若い会社さんがセブに来られるのは、大歓迎w

楽しみにしておりますよ~!!

ご来店ありがとうございました・・・・・・。




そんな昨日、オイラはちょいと買い物に出かけていた。

出掛けた先は、オイラのアパートにも程近い、パークモール。

セールで、36時間継続してオープンしていたらしい。

全部のお店がオープンしていたとは思えないけど(夜中に行ったわけではないので、未確認)、パークモールはたまにこの手のセールを行う。

物によっては50%以上の割引がされているものもあったが、全体とすればまぁボチボチかなって程度。

こういうセールの割引は日本のほうが気合入っていると思います。



しかし、パークモールは車が止めれないほどの大盛況ブリ。

中庭の広場?も、ズンバで盛り上がっていた・・・・・



bukas012454.jpg


ZUMBA(ズンバ)とは、コロンビア出身のスポーツインストラクター??が創作したフィットネスプログラム。

この手のフィットネスプログラムで一世を風靡したのは、数年前に流行したブートキャンプ。

フィリピンでも流行りかけたらしいが、ブートキャンプのストイックさはついていけなかったフィリピン人も、ズンバのお手軽感がマッチしているのか、エライ流行っている。

ラテン系のダンスミュージックが基本で(フィリピンでは何でもアリっぽい)、ダンス踊る調子でダイエットが出来ると、近頃健康に敏感になってきたフィリピン人の心をくすぐっているのだろう・・・・

もっともオイラ的には、ズンバの意味である、「楽しく踊る」「バカ騒ぎする」あたりからして、フィリピン人のためにあるような、フィットネスプログラムなような気がする。





そんな外で「バカ騒ぎ」が繰り広げられている中の建物では、オイラ的にオッって思うものが披露されていた。


bukas012455.jpg


ラジコンなわけだが、未だにどこで売っているかわからない(笑)

ちょっと見た感じ、かなり本格的なもので、しかもドリフト使用。

もっとも、このツルツルタイルで普通の仕様なら、スピード出したらスピンしまくりだろう。

日本でも、数年前からかの有名な漫画の影響から?ドリフトを前提としたラジコンが流行っているけど、流石にこんなツルツルのタイルの上では走らせないよな・・・・・。

でも腕前は結構なものでしたよ。




セールのイベントは、大した割引でなくても、どのショッピングモールもすごく人が集まります。

この消費の意欲ってスゴイよなってあらためて感じましたね・・・・・・。



そんな消費意欲あふれるフィリピンをあらためて感じたパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012518.jpg



bukas012513.jpg



bukas012511.jpg



bukas012506.jpg



bukas012522.jpg



この日、せっかくのセールだったので、イロエロと買ってきた・・・・・・。

まぁ、ほとんどが日用品で特別なものは買っていないのだが、一つだけクラブボスを揺るがすものを買ってきたw







それは・・・・・・








また、明日にでも(笑)








それでは、オヤスミナサイ・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/17(月) 03:34:57|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

白くてポッチャリ❤


こんばんは、ぶうかすです。


先日の記事でちょっち話題にした、セブパシ・・・・・

日本語・・・・・・>(クリックすると飛ぶハズです)



bukas012451.jpg


更に悩ましい広告が・・・・・(爆)


あと、オイラが記事中でちょっと間違いがありました。12月からセブパシでセブ直行便が就航するような記事を載せてしまいましたが、実際にはフィリピン航空の間違いでした(汗)

記事のほうにはすでに、訂正というか注意書きを残しましたが、まだ見てなくて勘違いをされてしまった方、すみませんでした。




昨日載せました、本日登場予定のおねーちゃん・・・・・・






キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !






早速お披露目いたしますw











bukas012316.jpg


色白ぽっちゃり、つぶらな瞳のライス嬢。



nicoさん、ごめんなさい❤



ジャパニーズ・スピッツとシーズーのハーフ嬢。

オイラは、シーズーではなくてマルチーズのような気がしてならないのですが、飼い主に問い詰めると、「モゴモゴ・・・・・・」

と、飼い主もよくわかっていないライス嬢のルーツ(笑)。

ジャパニーズ・スピッツの特徴が色濃く出ている感じなので、大きくなったら小型のジャパニーズ・スピッツでも、しっぽは丸くならず、耳も垂れてるって感じになりそうです。




そんなちょっと読む人をダマしてしまったパパが撮る今日のクラブボスガールズ




bukas012501.jpg



bukas012484.jpg


そう言えば、今日はコイツらも白かった(笑)



bukas012461.jpg



bukas012466.jpg



bukas012470.jpg



bukas012482.jpg



bukas012462.jpg


今日お誕生日のNANA(ナナ)

おめでとう!






ところで、ライス嬢の飼い主は、久しぶり登場ガテン系小娘ことEちゃん


bukas012315.jpg


ちょっとわかり難いが、最近はガテン系からイメチェンを謀っているのか、すっかりメガネっ娘だ。

子犬は前から欲しいとは言っていたが、突然ゲット。

よくありがちな、飼う予定はなかったが、見に行ったらそのまま持って帰ってきてしまったパターン(笑)。




そう言えば、このライス嬢。

嬢と呼ぶからには、もちろんメスなのだが生まれてからまだ2ヵ月・・・・・・。

調べたら、人間の年齢だと3歳児。

よく考えたら、







バリバリのアンダーエイジじゃねーか(汗)




店じゃ使えねーかぁ・・・・・(爆)


せっかく指名いっぱい取れそうだったのに・・・・・(笑)

と、言うわけで、働いているのは内緒なので、お席に呼んでみたい方は問い合わせてくださいネ。

こそっと、お席につけます。

もっとも、小娘もライス嬢も非常勤ですので、いなかったらゴメンなさい。




それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/16(日) 04:38:24|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ク、クビが・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日はすこぶる調子の悪い日になってしまいました。

朝一、クビの激痛で起床・・・・・

寝違えたってヤツだとは思いますが、過去に経験したことない痛さ。

となりにおねーちゃんでも寝てればしょうがない・・・・・ってなりますが、

ただの








自爆(笑)



ベットで悶絶していると、ネコの「マンガ」がミャーミャーと心配そうにベット脇で鳴いていた。

心配してくれるのはオマイだけだなぁ・・・・・

なんて、しばらくかまっていたら、今度は










猫アレルギー発動w



これは、こたえましたね。

鼻水が垂れるので、鼻をかもうとするとクビに激痛が・・・・・(痛)




しかも、ネコの「マンガ」はご主人様が心配ではなく、単にお腹が空いていただけ(爆)。

昨日帰ったあとにエサをあげるの忘れてた(汗)。



ネコの「マンガ」はエクササイズのために階段を上り下りしていたら、オイラの部屋を覚えたらしく、今までは2階へは上がってこなかったのに、お腹が空くとオイラの部屋に来るようになった。

勝手に寝床に潜り込んで来たらかわいいが・・・・・・




それはそれで困るオイラの猫アレルギー事情(汗)。





やっぱり、かわいいおねーちゃんが、潜り込んでくるのがいいなぁ❤





そんな妄想ばかりのパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas011041.jpg



bukas012449.jpg


そう言えば、今日は妄想フライデーだった(笑)



bukas012446.jpg



bukas012445.jpg



bukas012444.jpg



寝違えて首が回らないオイラだが、お仕事で首が回らなくなったらシャレにならない・・・・・・。

いろいろやるべきことはあるのだが、何は無くてもおねーちゃん集めが永遠の問題なのだ。



そしてオイラはついに以前から目を付けていたおねーちゃんをゲットした。



そのおねーちゃんは、小さくてちょっとムッチリ系だが色白で、キュートな目をしている。

この前ちょっと遊びに来たときに、お客様からいきなり場内指名を3本ももらった強者。

もちろん、仕事に来たわけではないので、その時はお断りしたのだが、ついにおかーさんの承諾を得て?明日デビュー予定・・・・・・。

明日無事に来たら紹介します❤





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/15(土) 04:30:29|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

寿司喰いてぇ・・・


こんばんは、ぶうかすです。


最近お天気がいいセブと書いたら、降りましたね雨。

お天道さんも見ているのかな?(笑)

そんなわけはないけど、見ている人にはちょいと訂正・・・・・

昨日書いた、マユミは昨日じゃなくて来週土曜日の22日までの勤務でした。

大変失礼しました。




謝りついでに、業務連絡・・・・・・

10月のランキングを更新しました、興味のある方は見てください。

クラブボスホームページ

ちなみに今回の番外ランキングは、おねーちゃん達に聞きましたシリーズ第3弾、「歌の上手いランキング」です。




今日は、以前オイラのVIPが来ていた時に撮った写真を整理していて、思い出したことをちょっち紹介。



bukas012172.jpg


キャッスルピークホテル。

夜に全景を撮ろうとして、完全に失敗(爆)。

オイラのお師匠様の店、クラブエースにほど近いホテル。

1階には、老舗かつセブで1・2を争う焼き肉店の「韓陽苑」もあります。



bukas012123.jpg


一階のロビーには、見事な海水のアクアリューム。

この大きさは管理維持も結構大変なハズ・・・・・

余裕があったら、オイラの店にも欲しいw

部屋の写真を撮り忘れましたが、1,500ペソの値段を考えると十分な広さと快適さ。

あと、いちおうプールもあったりして、日本人がよく利用するのも納得。

ちょっと古い感じが難点ですが、もっと安い部屋もあるらしいので、コストパフォーマンスの高いホテルではないでしょうかね・・・・・・




そんな、キャッスルピークホテルのすぐ近くにできたこちら・・・・・



bukas012125.jpg


チュビチュビ?

わかり難いですが、エビがキャラクターの看板で、想像通りのエビ料理がメインの海鮮系のレストラン。

オイラは前日にダバオで美味しいエビ料理を食べた後だったので、どうしても比較してしまってアレなのですが、普通に食べればボリュームもあるし、そこそこイケます。



そうそう、料理はボチボチイケますが、メインのエビや貝の料理がなぜか?ビニール袋で出てきます??

作業効率か?清掃効率か?はわかりませんが、オイオイそれはないだろう・・・・って日本人感覚では思ってしまうかもしれません。

ちなみに、日本人感覚を忘れつつあるオイラは、あまり気になりませんでした(汗)。



そのあたり別に問題ねーよって人は、たまには変化球でいかがでしょうか?

おねーちゃん達もエビは好きって娘も多いですしw

行ったことがないので、まったく同じかどうかはわかりませんが、パークモールにもあります。

そちらの方が利用しやすいですかね?



そんなこと書いてたら、またダバオに行きたくなったパパが撮る今日のクラブボスガールズ


bukas012416.jpg



bukas012418.jpg



bukas012434.jpg



bukas012437.jpg



bukas012438.jpg




そう言えば、最近は食事処の新規開拓していなかったなぁ・・・・・・

というか、日ごろの食事に変化がない。

「神楽」率が高いのは必然ですが、みなさんの参考のためにもちと頑張ってみようかな・・・・・・

でも、オカニないしなぁ・・・・・(笑)





つうか、マイブラザーが手伝っている、






『都寿司』、腹いっぱい食いて~!!!




今日は、イクラのベットにマグロを枕にして、ウニを掛けて寝る夢を見たいと思います(笑)


イメージ的にはこんな感じでしょうか・・・・・・












bukas012220.jpg






それでは、オヤスミナサイ・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/14(金) 03:42:37|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日本語・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


最近パソコンの調子が悪く、ブログの更新がおぼつかない。







危ないホームページを見ているからとは言えない(爆)。



何とかキキ的状況は脱した。

一時はOSの再インストールが必要かと思われたが(一番簡単かつ確実)、設定他お引越しが面倒なので頑張って復活させた・・・・・。

現状ちゃんと動くパソコンが1台っていうのも問題がある。

アパートのパソコンも復活させなければ・・・・・



そうそう、最近セブはお天気がいい。

雨が降らず、晴天が続いている。日差しも一時のピークからだいぶ和らいでいる感じだ。

日本で言うところの秋晴れに雰囲気が近い感じがする。

もっとも、こちらには四季はないし、日本の秋より暑いけどね・・・・・・・。



なんてブログを書いていて、ちょっとというか、かなり気になることに気付いた。



bukas012368.jpg


これは、FC2のブログを書くページだが、みなさん何か気が付きましたか?

セブパシの広告が2つ入っているのですが、









東京→セブの最安値料金が違うんですケド(爆)


さすがはセブパシ!悩ましい❤

12月からこの直行便が就航するが、旅行者の方が増えるといいなぁ・・・・

(すみません、いろいろオイラの勘違いでした。オイラらしいので(汗)、あえてこのまま訂正しませんが、実際は大阪・セブ、名古屋・セブで、航空会社はフィリピンエアラインです。12月19日と20日~就航する予定とのことです。)

願わくば、遅れたりせず運行して、フィリピンというかセブのイメージをよくして欲しいが、








無理だろうなぁ(笑)


今はちょいと旅行者の方も一休み?

今週は超ヒマな日が続いております(汗)

今なら、カラオケ歌いたい放題、おねーちゃんも選び放題ですよ(爆)

皆さまのご来店をお待ちしています・・・・・・・





そんな最近ちょいとお客様が恋しいパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012383.jpg


ボスのセクシー番長(笑)、マユミ。

今日で、一時仕事終了。

いままでお疲れさん、戻ってくるときは痩せてこいよ~(爆)

ラストショット、ボケてごめんよw



bukas012391.jpg



bukas012393.jpg



bukas012399.jpg



bukas012404.jpg



bukas012377.jpg


日本語の勉強中・・・・・

まーひーだからね(汗)



bukas012376.jpg



先生役は、ママとナナ。

そうそう、先日ちょっとふざけて、日本語検定試験をやらせてみた。

実際に試験に行かせたわけじゃなくて、ネットでたまたま前回?の試験用紙を見つけたので、それを印刷したんだけど。

日本語検定試験はN5~N1まであって、やらせたのはもちろん一番やさしいN5

あらためて筆記試験の日本語をオイラもみたが、ちゃんとした日本語










めんどくせ~(爆)



回答の理由なんかを説明するのが・・・・・・

オイラ的には、もう助動詞とかどうでもいいような気がする(笑)

あと、数字の読み方も何気に使っているけど、4月4日4時4分って4の読み方全部違うんですケド・・・・・・

だからこそ正しい日本語が使えると、オッって思うんだろうな。

まぁ、そういうオイラも正しい日本語を使っているとは思えない(汗)

そんなオイラが言うのも何だが・・・・・



オマイらガンバレや!!(笑)







テストの結果は、ナナとサクラは合格しそうな雰囲気だ。

勝手に合格ラインを75%以上にしたけど・・・・・

しかし、ママ達含め日本へ行ったことあるヤツらは、冗談いえたり会話にはこと欠かないが、テストでは惨敗。



あらためて、日本語は奥深いと思った次第です。




それでは、オヤスミナサイ・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/13(木) 02:58:38|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

終わりなき戦い・・


こんばんは、ぶうかすです。


最近ちょっちまったりのオイラ・・・・・

いろいろしなければならないことが多いのだが、中々物事が進まないフィリピン事情・・・・・





を理由にしてたら、イカンのですよ(汗)。




ってことで、頑張っているのですが・・・・・

やっぱりことはテキパキと進まず。

イライラしても始まらないので、まったりモードへ(爆)。



オイラの仕事がテキパキと進まない理由のひとつが、アレルギー?

アパートに帰るとひどくなるので、やっぱり猫アレルギーかなと・・・・・(汗)

目がかゆくなったり、鼻水が出たり、もともと花粉症のオイラにはお馴染みの症状で、まぁ仕事に支障をきたすことはないと思っていたのですが・・・・・

日によっては、ほぼ水状態の鼻水が、ノンストップだったり(みっともないです・・・・・)、鼻水が出ない時はドーンと重い頭痛がして、思考能力を奪ってしまいます。




亡きサントールのこともあるので、大きくなるまでは面倒を見ようと思っていますが・・・・・・


bukas010649.jpg


どうしようかな?

猫好きの、某腹黒氏に預けようかな・・・・・・

反対する奥様は、今たしか日本だし(笑)。



子ネコの「マンガ」は、先日病院に連れて行った時に、医者からお腹が出過ぎって言われた。オイラはてっきり虫のせいかと思っていたら・・・・・








エサのあげ過ぎ(汗)


生後約1ヶ月強で、すでに肥満体(笑)。

「マンガ」はよく食べるなぁ・・・・・

って、食べなくなるまでエサあげてた(汗)



それから、キャットフードをボリボリ食べれるようになった頃に、ちょうどトイレも覚えたので、仕事中はアパートに置きっぱなしにするようになった。

空腹はかわいそうだと、いつも山盛りのキャットフードを置いて行ったのがいけなかったようだ・・・・・。

なので、ここ数日はダイエット。

といっても、大人になって外で他の猫に負けて欲しくはないので、出来れば体はデカく育ってもらいたい。



そこで、エサをすこーしだけ減らして、階段の上り下りをさせている。

下りに関してはビビることなくガンガンに行く。

昇りに関しても、まだ小さいとは言えさすが猫、背丈ほどの高さも苦にしない・・・・・

と思ったら、スタミナがないのか?体が重いのか?途中でストップしてしまう(笑)。

エサで釣って何とか2階まで登らせているが・・・・・・・、







はたして効果があるのだろうか(笑)。



そんな根拠もなくやっているパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012323.jpg



bukas012326.jpg



bukas012348.jpg



bukas012325.jpg



bukas012347.jpg



bukas012356.jpg



bukas012354.jpg



そう言えば、猫だけじゃねー!

コイツらもダイエットさせなければ(笑)



ダイエットしろって言って成功させたのは、ジェニーだけだな。

このフィリピンの炭水化物主体の食事では痩せるのは困難。

それは理解しているが、じゃOKって訳にはいかない・・・・・

痩せている娘は、ほとんどが食が細い娘か、食が足りていない娘。

なのでお店に勤めだして、定期収入と好きなだけ食べれるまかない、たったこれだけであっと言う間に太る娘が多い。



成長期に満足に食べれなかった欲求が爆発するのか?もともとガマン出来ない体質のためか??(爆)

まぁ、どちらにしても難しい問題なのだ(笑)。




そうそう、難しい問題といえば、年末年始に向けておねーちゃんの増強を考えていますが、これもなかなかうまくいかない。

自然減というか、お客様という名の









ハンターに狩られて、常に補充が必要(汗)



この戦いに終わりはないので、地道に頑張るしかないのだ・・・・・・

また、どっかに出撃するかなw




それでは、オヤスミナサイ・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/09(日) 04:29:02|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何時になるやら・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日は業務連絡から・・・・・

まずは、いつもコメントくれる H.Oさん、NAOKIさんからお土産いただきました❤

すみません、こんなオイラに気を使ってもらって・・・・・

食料はすぐになくなりそうな勢いです(笑)

どうもありがとうございました。



もうひとつ、日本食レストラン「神楽」、SPA「神楽」、クラブボスをご利用のお客様に、でそれぞれ他店の割引券をさし上げてます。


神楽チケット3


これは、レストラン「神楽」でもらえるチケット



スパチケット3


こっちは、SPA「神楽」から・・・・・



ボスチケット3


そして、クラブボスから渡しているチケットです。



お会計の際にお渡ししています。

期限が4日間と少し短いですが、それぞれお得な割引になっていますので、ぜひご利用ください。



昨日はうれし楽しの給料日・・・・・・

いつもはキャッシャーとママに配布を任せてしまうのですが、一人一人呼びつけて文句垂れながら渡しました。

ちょっち熱くなって語ってしまったために、帰るのが遅くなってしまったというか、ブログ書くヒマもなかった(汗)。



いままでいろいろ試しましたが、やっぱり給料を渡す時が一番話を神妙に聞いています(爆)。








明日まで覚えてるか、微妙ですケド(汗)



そういうオイラも名前間違えたり、いろいろですけど(笑)


以外にありそうでないこういう機会・・・・・

初めてちゃんと話を聞けた娘もいて、よかったというか楽しかったです。



ただし、あまり情を入れ込んではいけないのがこの世界。

オイラこの世界に向いていないと思う一つの理由。

この世界に飛び込んでくるおねーちゃん達は、特殊な事情や貧困層出身が多い。

まともにバックグラウンドや現状を聞けば、全員がかわいそうになってしまう・・・・・



それでも元気に働くこのおねーちゃん達が、かわいくもありたくましくも思って、この世界に関わっているといっても過言ではありません。

全員に幸せが訪れることを願いますが、仕事的にはそうもいかないところもあって・・・・・

おねーちゃん達を冷静に判断できる、微妙な距離感を持ちたいと思うオイラ。




そんな微妙な距離感が難しいと思うパパが撮る今日のクラブボスガールズ




bukas012251.jpg



bukas012247.jpg



bukas012246.jpg



bukas012256.jpg



bukas012243.jpg





おねーちゃん達の話をイロエロと聞いていて、あ~やっぱりって思うことがありまして・・・・

まぁ、既出ですが、多くのおねーちゃん達が本気で好きになるタイプに共通した特徴があって、その理由がちょっとわかった気がします・・・・・。

そんなにたいしたことではありませんし、全員に当てはまるわけでもありませんが、おねーちゃん達が簡単に落とされないようにするのもオイラの仕事なので(笑)、内緒ですw










これで、オイラもおねーちゃん達にモテモテか?



っていうと、それはまた違う話で・・・・・(爆)


一時ならオイラにも可能かもしれませんが、ナチュラルには無理なことなので、切っ掛けは多少広がるかもしれませんが、多分すぐに化けの皮が剥がれて、逆に余計嫌われそうな・・・・・(笑)

まぁ、無理はせず、オイラにフィットするおねーちゃんを探しますw







でも、何時になるやら・・・・・・





それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/07(金) 05:29:07|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

幸せに・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


ちょいと静かな火曜日の今日・・・・・

日本の連休も、フィリピンのも終わり世間は通常モード。


実はオイラがダバオで遊んでいる間、大変な事件が起こっていた。


現在オイラの心を癒してくれる貴重な存在だった、コイツら


bukas011026.jpg


子猫のマンガとサントール。

オイラも猫アレルギーと戦いながら世話をしていたが、オスのサントール(黄色い方ね)








天国へ逝っちゃった・・・・・・



これが嫌だから、拾ってくるのを躊躇したのに・・・・・


メスのマンガ(黒い方ね)に比べて、いつも元気がなくて痩せこけていたサントール。

元気がなくていつも寝ていたけど、ちゃんとオイラを親?と認識していたのか、呼ぶと真っ先に駆け寄ってきていた。

そしていつも足元から離れないのでいた。

オイラは無責任とは思うが、体が大きくなって自分で食事の確保が出来るようになったら、外に放つつもりでいた(たぶん勝手に出ていくと思うけど)。

そのいつか離れ離れになる日に備えて情は移さないようにしていたが、なんとも親心をくすぐる子ネコだった。



死に目に会えなかったのは残念というか、今思えばラッキーだったのか?

埋葬したんだけど、数日後にはスゴイことになっていて、ずっと元気がなかったのと多分死因が寄生虫であることがわかった。

とっても元気で順調に育っているマンガにはまさか?と思ったが、気になって動物病院に連れてった。





ビックリしたんだけど、セブには動物病院が結構ある。

ほとんどがキレイな施設で、ペットにお金を掛ける人達の多さを物語っているようだ。

そして、祝祭日&24時間営業も多い。

オイラも連れて行ったのは、土曜の夜中っていうか日曜日の明け方で土曜日はオールソウルデーでほとんどの店が休んでいる中で、普通に診察してくれた。




なんだか、一般庶民より恵まれているように感じるのはオイラだけだろうか・・・・・・

もちろん、ペットを飼う余裕と言うかペットを病院に連れていけるような人達はオカニ持ちなんだろうけど。




で、マンガもビンゴ・・・・・・

すぐに大きいのが出てきた(汗)

薬の効き目スゴイなと感心していたのだけど、マンガは他にも問題ありそうなので、しばらく定期的に通うことになりそうだ。





そんなやっぱり嫌な目に遭ってしまったパパが撮る今日のクラブボスガールズ。




bukas012305.jpg



bukas012299.jpg



bukas012302.jpg



bukas012308.jpg



bukas012313.jpg


外野から飛んできたハンカチがちょうど当たる瞬間を捉えました。

まぁ、思いっきり偶然だけど(笑)。




サントールには悪いことをしてしまった、ちょっと後悔している。

コイツ死ぬって感じたキキを乗り越えて、元気に回復してきたので、大丈夫だと思っていた。

あの時、いちおう病院に連れて行けばよかったなぁ・・・・・



残されたマンガも寂しそうだ。

レイコ先生がお土産で買ってきてくれたおもちゃが、唯一の遊び相手だ。


bukas012189.jpg


オイラも遊びたいが、猫アレルギー・・・・・(汗)

きっと立派な、ネズミハンターになってくれることだろう。



そうそう、レイコ先生が一緒に買ってきてくれたコレがスゲー


bukas012186.jpg


何も教えていないのに、置いて翌日には、爪を研いでたw

ゴミも出にくいみたいだし、かなり優れものだ。

マンガもお気に入りみたい❤


レイコさんありがとうございましたw




オイラは猫を飼うのは初めてなのでよくわからいが、トイレも爪とぎも一切教えていないけど、ちゃんとやっている。

あっ、トイレは別の場所でもたまにやっちゃうけど、いつも場所は決まっている。

犬に比べて、言うことを聞かないイメージでバカにしていたが、教える必要がある犬より猫のほうが家飼いの初期段階は簡単かもしれないと思った。



もう同じような嫌な目には遭いたくないので、マンガにはちゃんと大きくなって欲しいと思います。



それでは、今日はこのへんでオヤスミナサイ。





サントール約束通り、自立できるまで面倒見れなくて、ゴメンな・・・・・

天国か来世はちゃんとしたご主人様に拾ってもらって、幸せに暮らせよ~




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/05(水) 04:16:34|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いいこともあったよ


こんばんは、ぶうかすです。


先週ちょいとおじゃましたダバオ。

悪いことというより、オイラの不運ぶりが発揮されたダバオ・・・・・

でも、いいこともあったダバオ。

今日はそんないいことエピソードを紹介します。



ダバオでは、お客様の要望によりダイビングとゴルフの予定でした。

ダイビングは予約もせず飛び込みで行きました。

他の団体さんと同行になりましたが、団体さんはどうやらベテラン揃い・・・・・。

お客様はセブでしか潜ったことがなく、セブのような少人数アットホームをイメージされていたようで、ちょいと腰が引け気味。

ストレス感じながら潜っても面白くないので、予定の変更を提案、急遽ゴルフへ行くことに。


支度を変えなければならないので、ホテルから近いゴルフ場「Palos Verdes」 ゴルフコースへ

そうそう、今回ホテルはちょっといいところ泊まってみました。


bukas012101.jpg


ウォーターフロントホテル・ダバオ

名ばかりのセブとは違って、こちらは本当にウォーター(海ネ)フロント。



bukas012100.jpg


敷地の庭がキレイに整備管理されていて気持ちよかったです。

もうひとつ違ったのは、カジノがなかったこと。

これはちょいと寂しかったです、まぁ余計なお金使わなくてよかったかもしれませんが(笑)

あと、目の前のサマール島に渡る船着き場が敷地内にあって、「朝食とかを島に渡って食べるのがいいですよ」とか聞いていたのに実行できなかったのが残念だ・・・・・。




そんなウォーターフロントホテルに近い(といっても30分ちょいかかります)「Palos Verdes」 ゴルフコース。


bukas012106.jpg


これは右側に名物ホールの13番(たぶん?)の浮島グリーンと、14番のティーグラウンドを望む売店から撮影。

他のコースに行っていないので聞いただけですが、現在はダバオで一番キレイだとのこと。

フィリピンのゴルフ場は予約ってシステムがないので(もしかしたらマニラ辺りの高級コースにはあるかも・・・・・)、とりあえず突撃した。




受付で料金やシステムなどの説明を受けてると、在住の日本人の方が声を掛けてくれました。

コースメンバーで、一緒に回りませんか?とこのと。

メンバーさんのサインがあれば値段が安くなるのはどこも一緒。

親切な申し出を、遠慮なく受けました。



お声を掛けていただいたのはHさん、とても気さくな方で、結局翌日もお世話になっちゃいました。




「Hさん、その節は大変お世話になりました。

大したお礼も出来なくてすみません。

セブに来るときは是非クラブボスへ

接待しますよ(笑)」





そんな偶然のラッキーで安くゴルフが楽しめたパパが撮る今日のクラブボスガールズ


bukas012279.jpg



bukas012282.jpg



bukas012278.jpg



bukas012281.jpg



bukas012277.jpg


ネコメイクはいいけど、太り過ぎて「ドラえもん」になるなよ~(爆)






オイラ達が行った、ダバオのゴルフコース「Palos Verdes」 はセブのゴルフ場では見ないちょっと面白いシステムがあった。


bukas012108.jpg


パスポートと呼ばれる紙を各施設で見せるシステム。

コースの売店からシャワールームに至るまで、ほぼ全ての場面で見せる必要があります。

無くすと罰金って書いてある・・・・・・。

ちょっと、アナログで利用者には面倒なシステムですが、間違いは少ないのかな?



そんなこんなでダイビングを止めて、Hさんに偶然会えたおかげで、ゴルフ三昧のダバオ旅になりました。

最後は、そんないいことがあったダバオ旅をしめくくるような景色に・・・・・




bukas012116.jpg


写真ではちょっとわかり難いけど、2重の虹。

この後、乗った帰りの便で、昨日のかわいいCAに会いました❤



あと、いいことと言えば、ダバオで食べた夕食が美味しかった。


bukas012092.jpg


「マリーナ・ツナ」

名前の通り、マグロ料理を中心とした海鮮レストランです。



bukas012091.jpg


とくにすごくはありませんが、清潔感のある小奇麗な店内。

過去フィリピンで食べたマグロの刺身で、一番新鮮で美味しかったです。

エビも新鮮さが伝わるプリプリ感があふれていました。

味にうるさい、うちのVIPやお客様も絶賛しておりましたヨ。





今回のダバオ旅の総評・・・・・


★ダイハードだったこと

・ セブ→ダバオ便での遅延

・ 危うく飛行機が下りられないくらい揺れたこと(オイラは知らない(爆))

・ お客様のため、ネタのおねーちゃんを持って帰ったこと(涙)


★ラッキーだったこと

・ ゴルフ場で親切な日本人Hさんに偶会えたこと。

・ ホテルは当たりだった。

・ マリーナ・ツナっていうレストランが美味しかったこと。(ダバオは海鮮系がハズレが少なく美味しいと後日聞いた)


★夜のお店

・ 今回は訪れたお店が少なかったので、あえて無評価で。(情報としては古いですが、過去に記事書いてます)


★ちょっと窮屈なこと

・ タバコを吸う場所が少ない。レストランの他にホテルも部屋では、全面禁煙です。一番フリーダムだったのは意外にもゴルフ場です。(まぁ、吸わない人には天国のようなところかもしれません)



まぁ、いろいろあっても旅はやっぱり楽しいなぁ・・・・・

また機会があったら行きたいなぁ。




それでは、オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/04(火) 04:08:30|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い恋人・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


昨日と今日は道が空いていて快適なここセブ。

いつもこれくらいなら、セブのことがもっと好きになるのになぁ(笑)。


一年のうちで、車が少なくなる日はそんなにない。

年末年始(12月31日、1月1日)、4月あたまのホーリー・ウィーク(日程は毎年変わる?)、オールソウルズ・デー(11月1日)かな?

この中で、いろんなお店がオープンしているなどの条件を考慮すると、11月1日が一番セブが快適な日のような気がします。

もし、比較的自由に旅行日程が計画出来るなら、11月1日を絡めた旅行をおススメします。



さて、昨日の続き・・・・・


3時間遅れにて無事?飛行機が出発したオイラ達・・・・・

オイラは特技の爆睡を使って、いつもの秘技





『乗ったら3秒で目的地(爆)』


を炸裂させていた。

長年の鍛錬のおかげで、だいたい着く時間頃に目が醒める(笑)。

しかし、ちょっと様子がオカシイ・・・・・


もう到着してもいい時間なのに、まだ雲の中だ。

オイラのVIPは、多分一回着陸姿勢を取ったけど、また上昇したって言った。

飛行機はまだ雲の中で、外は雷がいい感じで光っている。

お店のフラッシュライトくらいだ・・・・・・(笑)



オイラは秘技を使っていたので全くわからなかったが、飛行機もかなり揺れていたらしい。

他の乗客もどことなく顔が引きつっているのはそのせいか・・・・・(汗)。

結局、天候不順と気流の関係で、着陸をやり直して予定より30分オーバーでダバオに着いた。

同行のお客様は、到着が遅かったから、ハイジャックに遭ったのかと思ったらしい(笑)。









本当のダイ・ハードになる危険は避けれた(爆)



ダバオの空港に着くと、大量のグッタリとした人が待合室で待っていた・・・・

飛ぶの待ってるんだろうけど、確か飛行機は降りるより飛び上がる方が悪天候は危険なハズ。

ここで、何でダバオから飛行機が来ないか理解した。

何時間待っているかは知らないけど、すでに午後8時。

帰りの日程が違ってよかった・・・・・





やっぱり何事もなく終われないパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012054.jpg


今日は昨日に引き続き、なんちゃってハロウィンパーティー

オイラ趣向のYシャツデー・・・・・



bukas012027.jpg


テーマは『新人魔女』

ういういしさとエロっぽさが出れば100点かな。

体のサイズがいろいろなので、サンプルを見せてこんな感じのものを各自に用意させたが・・・・・



bukas012034.jpg


オイラの意図を理解して、体にフィットした感じのものをちゃんと準備した娘もいれば、



bukas012047.jpg


ダブって感じを用意した娘もいた。

裏テーマの「朝起きたら自分のYシャツ着た娘がいた・・・・・」(笑)

的には、こちらのほうがイメージ通りなので、オイラはダブって感じは嫌いじゃないけど・・・・・



bukas012053.jpg


あと、なるべく透ける素材(笑)

次はこっちで用意するかな・・・・・



bukas012044.jpg


このYシャツ、やっぱり胸の大きい娘が似合うというか、エロカッコいい。



bukas012060.jpg


若干のブレはあったけど、概ね合格かな・・・・



bukas012072.jpg


もうちょっと、改善してまたやろうっと❤




そんなダバオからセブへの帰り便も、問題発生・・・・

火災発生!?




bukas012117.jpg


豪快なエアコンの冷気によって、推定視界5m・・・・・

初めて飛行機に乗ったお弁当ちゃんは、これが普通の飛行機だと思うのかな(笑)。



bukas012122.jpg



そうそう、飛行機では久しぶりにビビッとくるかわい娘ちゃん発見w


こんな感じでヒデー目にも遭いましたが、いいこともあったダバオ・・・・・

明日は、いいこと書いてみます。



今回のイベントご来店ありがとうございました。


bukas012238.jpg


次回のYシャツデーにお越しをお待ちしています・・・・・




それでは、オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/03(月) 04:50:24|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日も続きます・・


こんばんは、ダバオでヒドイ目に遭ってきた、ぶうかすです(笑)


ジョン・マクレーン刑事ばりに運の悪いオイラ。

実はダバオに到着する前から雲行きが怪しくなっていた・・・・・・。


ダバオへは、27日セブ・パシのダバオ行、PM3:40発の飛行機を予約していました。

どうせセブ・パシは遅れるから、日本人らしくやたら早く行ってもしょうがないと、マクタン空港へは約1時間前のPM2:30には到着。

そうそう、いろんな約束にやたら遅れるフィリピン人、でも飛行機やバスの時間にはほとんど遅れない・・・・・。



オイラ、フィリピン人の遅刻は、




やっぱり確信犯だと思うわけですョ(爆)


フィリピン人が、飛行機やバスを利用するときって、ちょいとした小旅行の場合が多く、ワクワク・ドキドキしているのと、もし遅れたらチケット代がもったいないってのも大きいと思います。



話しがそれちゃいましたが・・・・・

チェックインカウンターは空いていてスムーズに終了。

最近思うんだけど、以前に比べてチェックインカウンターは格段に待ち時間が少なくなりましたね。チェックインマシーンもあるし・・・・・。



ここで、マクタン空港を使ったことがない人にアドバイス。

このチケットカウンター近くには、日本語で話しかけてくる空港職員みたいなヤツらがいますが、これは職員ではなくポーター(荷物を運んでチップもらって生活している人達)です。

チケットの発行を手伝うようなフリをして、やっていることはカウンターに代わりに並んでいるだけなので、ご自分で出来る方は、しっかり断ったほうがいいです。

逆に列に並ぶのは面倒とか、言葉に自信が無くて出来れば誰かにやって欲しい方は20~100ペソくらいでいいので、責任は取れないので最終的には自己判断ですけど、任せてもいいかもです。

チケットもなくてここまで入れるのは、職員以外はポーターだけですし、チップをもらいたくてやっているのでパスポート持ってどっかに消えてしまうってこともないと思います。

でも、何が起こるかわからないフィリピン、100%危険を回避するなら任せない方がいいですし、もし任せるなら戻ってくるまでしっかりと目で追うくらいは必要かとも思います。

あと、ポーターは同じ服を着て入口でたむろってますので、頼むならカウンター周りではなくて、入口から荷物を持たせた方がより確実かもしれません。



またまた、余計な話になってしまいしたが・・・・・(汗)



そんなスムーズに待合スペースに入ったオイラはちょいと違和感を覚えた。

何か人が多いな??

その訳は、アナウンスですぐにわかった。

マニラ便が、マニラから飛行機がまだ飛び立っていないから遅れるっていうアナウンスだった。

セブ・パシが遅れるのは、ほぼ確定の事実?だから驚きもしなかったが、自分たちが乗る便にも「DELAYED」のサインが出ていてガックリした。

待っている間にマッサージでもしようかと、どれくらい遅れそうか聞いてみた。








「わかりません・・・・・・」




まぁ、想定内の答えだったので、怒りもせず(笑)、理由を聞いてみた






「まだダバオから飛行機が飛び立っていませんので・・・・・」



オイラ達が乗る飛行機は、ダバオからの折り返し便。

この時点で1時間以上の遅延が確定。

いちおうキャンセルではないので、このまま待機しなくてはいけない。

まさか、長期戦にはならないだろうなぁ・・・・と思いながら、マッサージへ。




しばらくすると、ダバオ便のアナウンスが流れた。

飛行機が着いたので、別の搭乗口から乗ってくれってことだった。





ただし、前の便(笑)









オイオイちょっと待てよ、前の便って確か11時台の出発だったような・・・・・・



その時すでに5時を超えていた(汗)



1時間前に来たとしても、6時間以上待ちか・・・・・・









オレらもやばくね!?



飛行機は結局ダバオから飛ばず、急遽マニラから来たらしい。

幸いにも、オイラ達の便は追っかけてマニラから飛んできたので、前の便よりは待ち時間は少なかった。



bukas012081.jpg


といっても PM3:40 が PM6時過ぎてたから、3時間近くは待ったけどね。

それに、本当は前の便に乗る予定だったけど席が全員分取れなくて、こっちの便にした経緯もあったので、ラッキーと言えばラッキーなのかな・・・・・・・。



そんな、不運の中にもちょっとラッキーがあって、一瞬ついてると思うんだけど、よくよく考えたら普通に何もないよりはやっぱり不運な(爆)パパが撮る今日のクラブボスガールズ




bukas012025.jpg


今日はハロウィンに合わせた企画でしたが、別に仮装やお化けなんか見たくないし・・・・・

っていう、わがままなパパが自分の趣向で勝手に決めたYシャツをみんなに着せてみました。



bukas012026.jpg


ハロウィンとYシャツに接点などなく(爆)

考えたすえに、コンセプトは新人魔女・・・・・



bukas012035.jpg


コンセプト的には、黒いYシャツがしっくりくるのですが、

それじゃ透けない(笑)ってことで、強引に白で・・・・・



bukas012046.jpg


初々しさとエロさが出るとよかったんだけど、



bukas012045.jpg


どうかな・・・・・



bukas012065.jpg


ハロウィンパーティーは、明日もやってます。

それは、コンセプト違うだろって方も、コンセプトなんか関係なくいいじゃないのって方もお待ちしております・・・・。





そんな運の悪いオイラは、やっぱりそれだけではおさまらず・・・・・・





またもや引っ張る気はなかったのですが、どうにも眠くなってしまったので、今日はここまで。



お話は、明日に続きますw

イベントもね❤




それでは、オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/02(日) 05:58:52|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お弁当・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


ダバオ、「真実の愛」探求の旅から帰ってきました(笑)。

結果は・・・・・









「偽りの愛」を再確認しました(爆)



やっぱり、福沢さんの力を借りないとモテないことが判明・・・・・(汗)

逆に言えば、福沢さんがたくさんあれば、何とかなりますよ(笑)。

あとは、力のある「アテ」(おねーさん)の存在も大きいですね。

数人いる場合は、誰かが力のある「アテ」の犠牲になることで(たいがいはぶちゃいく、もしくはマヤバンです(笑))、いろんなことがスムーズに運びます。





今回も早々とお客様にキレーなおねーちゃんを持って行かれたオイラは、どうでもいい面白そうなベテランを選んだわけですよ。

ボチボチ盛り上がり、じゃ帰りますか?となったところで、お客様はこのキレーなおねーちゃんを持って帰りたいと・・・・・

しかし、キレーなおねーちゃんが「うん」と言わず(汗)。






「しょうがないから、次に行きますか?」



と相談していたら、日本語のわかるベテランが、








「あなたが行くって言わないと、私もお持ち帰りされないでしょ(怒)」




と、ドスの効いた声で、若いキレーなおねーちゃんにプレッシャーを掛けたんですよ。

すると、キレーなおねーちゃんは、「アテ」には逆らえずに





「私、大丈夫です・・・・・・」



って返事が変わり、お客様は大喜びな訳ですよ。

しかし、アテのお言葉には『私も』って言葉がしっかりと入っていて、喜ぶお客様の手前、









オイラに拒否権は無く・・・(涙)



この『犠牲』もしくは『生贄(爆)』に、何故かオイラがなる可能性が非常に高いんですよ。

ジョン・マクレーンばりに運の悪いオイラはこういうめぐり合わせが多いのはしょうがないのですが、

オイラのVIPと一緒にいる時はほぼ100%くらいの確率なので、








どうにも納得がいかないんですよ、オイラ(怒)




そんな納得のいかないパパが撮る今日のクラブボスガールズ


bukas012002.jpg


今日は金曜日。

クラブボスはお馴染みシースルーデー・・・・・



bukas010907.jpg


そうそう、今日はハロウィン。



bukas010914.jpg


クラブボスのハロウィンは明日(11月1日)、明後日(11月2日)



bukas010931.jpg


皆様のお越しをお待ちしてます・・・・・・



bukas010934.jpg


テーマは 『新人魔女』?(笑)



bukas012000.jpg


パパが好きな、Yシャツでお出迎えいたしますヨ



10612748_10203862581463922_2812250715986459065_n.jpg





話しは戻って・・・・・

そんな納得のいかない主たる原因のオイラのVIPは、自分はちゃっかり











セブへの帰りには手荷物が増えてました(笑)。



手荷物は何かって??








お弁当ちゃんですよ❤




お弁当ちゃんを選んだ理由は・・・・・・・、







書けない(爆)



さすがのオイラも、口あんぐりでヒド過ぎて無理です(汗)



そんなヒド過ぎるオイラのVIPは、お弁当ちゃんに、日本人はアイサツがとっても大事だから、日本人に会ったらちゃんとアイサツしなさいと、









〇ン〇ン食べたい・・・・・



って教えてた(爆)。


そして、早速セブで二人に披露していたが、二人とも初めは訳がわからずにポカンとしていたが、そのあとで笑顔で握手していたから、本当のアイサツだと思ってすっかり信用しただろうなぁ・・・・・(汗)




まぁ、そういうオイラも笑いをこらえて、真剣にアドバイスしたから

オイラ含む全員同罪だけど、









お弁当ちゃんはいつ本当のことを知るのだろうか・・・・・・(爆)



願わくば、冗談のわかる日本人に出会って欲しい・・・・・




ごめんよ、お弁当ちゃんw





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/11/01(土) 05:28:36|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

閲覧ありがとうございます❤

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
クラブクィーン、昇天編 (444)
クラブボス、飛翔編 (587)
ぶうかす、臥龍編 (143)
おまけの蛇足編 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。