続・南国お気楽ひとり暮らし

イロエロあって、セブでカラオケ店のマネージャーをやっています。お店の様子や日々の暮らしを書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦労・・・・・・・


こんにちは、ぶうかすです。


今年もあと2日とういか、実質1日くらいですね。

昨日は台風接近で、朝から雨模様でした。

台風自体は数字的には勢力も強くなかったのですが、かなり近いところを通りました。

風は夜中に強く吹きましたが、セブの市街地はそれほどでもなく、被害はほとんどない感じです。

今回は雨台風?強い雨は降らなかったのですが、ほぼ1日中降ってました。



おかげで、しばらく鳴りを潜めていた?雨漏りが再び・・・・・



ずっと暑い日が続いていて、もともと劣化の早いこちらの製品の寿命を縮めたのか?

ゴムのパッキンやシリコンが劣化で割れたためだと思われます。

日本では、十年くらい野外で使用したプラスチックの洗濯バサミがボロボロに砕けていくのを、子供の頃にいじって遊んでいましたが、こちらでは1年くらいでそうなります。

製品の品質と環境によるものだと思いますが、いろいろなもの(特に野外で使用するものの)劣化が日本と比べて異常に早いです。



雨漏りは、いちおう原因箇所らしきところが予想出来たのですが、また屋根上に登らないと処理できそうにないので、数日後の仕事になりそうです。

それにしても、雨漏りは元がわかり難いから厄介です。

こんな構造が簡単な屋根でこれなので、もっと複雑で狭い場所を調べなければならない日本でそういうお仕事をされているプロの方の、雨漏りを修繕する苦労がわかります・・・・・。




そんな苦労がわかったパパが居る昨夜のクラブボスガールズ・・・・・・





bukas014097.jpg



bukas014132.jpg



bukas014133.jpg



bukas014136.jpg





苦労と言えば、お店の運営いろいろ苦労があります。

開店前、水商売ド素人のオイラには、想像できなかった苦労が数々あるのですが、やっぱりおねーちゃんの教育管理。

これは、直接オイラの仕事でもあるので、オイラの能力不足が原因・・・・・

一言で教育管理といってもいろいろあるわけですが、不確定要素が大いに絡むのがおねーちゃんの募集と勤続。

とりあえず、募集のほうは既に書いていることも多いですし次の機会にして、今回はちょっと勤続というかおねーちゃんが辞めてしまう問題について。


おねーちゃんに限らず、この国のヤツらは会社というか仕事への帰属意識が薄い。






そりゃーもう、ペラッペラだ(笑)



簡単に辞めてしまう・・・・・。



仕事に溢れ、すぐに次が見つかるような状況なら理解できるが、就職は難しいのに・・・・。

ほとんどが、後先考えずにその場の勢いである場合が多い。

理不尽な会社に反骨心からならカッコイイが、たいがいは本人のくだらないプライド。

まぁ、クビになることも多いのだが、それも別の機会に・・・・・・・。



おねーちゃんに関しては、くだらないプライド問題(多くはケンカした場合)はあまり少ない、というか多くは兄弟姉妹の学資をサポートしたり、家族を養ったりしているので、このへんは我慢することが多い。

では、何の理由が多いと思いますか?



働き始めてから1週間以内で辞める場合を除くと結構理由が絞られます。

身内の恥?でもあるので本当は書くべき話題ではないのかもしれませんが、あえて発表、比較的長く働いた娘が辞める理由ベスト3・・・・・









第3位 妊娠・・・・・・



これが一番書きたくなかった理由。

オマイら、子供じゃねーんだから、ちゃんとしろや!!

と言うと、たいがい返事は









「気持ちよくないから・・・・・」(爆)



後先考えない、見事な返事です(爆)。











第2位 足長おじさんGET・・・・・



これは、お店にとってはマイナスで、基本的にはよくないことなんですが、彼女たちにとっては幸せであることも多いので、個人的には賛成してあげたい部分もあります。


辞めた後は、大学へ行く場合が多いです。


オイラ的にはこのまま幸せになって欲しいですが、この状態が長く続くことは残念ながら少ないのです。

これは、夜のお仕事に従事して足長おじさんGETした娘に共通してますね・・・・・・。










第1位 身体を壊してしまった・・・・・・



体調不良から、長期のお休み・・・・・・、そのまま辞めるってパターンが一番多いですね。

日本でもそうなのかもしれませんが、夜の商売は体力勝負の面は大きいと思います。

そういう、オイラもちゃんと体調管理しないとね(汗)。





実はこの3つの理由を合計しても50%に足りません。

実は、約40%強は・・・・・・












理由がわからない(汗)



みんな何にも云わず、勝手にいなくなっちゃうんですよ・・・・・・・







オマイら、怒らないから、







ちゃんと理由を言ってね❤




お店側の問題だったら、修正したいんだけど、言ってくれないとわからないですから・・・・・




ただ、その後のウワサでは、ほとんどがお金の問題である場合が多いですね。

言葉が悪いですが、貧困層の娘がまともな仕事では得られない高い給料をもらうようになると、本人ではなくて家族や親戚等、周りが変わってしまいます。

おねーちゃん達の給料は良くも悪くも安定していません、周りが給料をあてにして借金をしてしまったり、彼女が体調不良等でしばらく仕事が出来なかったりすると、悲劇が起こります。

そのまま「売り」のお店に行くことも多々あります・・・・・。

そっちの世界も現実は厳しく給料はさらに安定していないですから、一時的には大金を得ても、トータルの給料は下がったりと言うのもよく聞きます。




悲しくて厳しい現実もあるのですが、ちゃんと理由を言って辞めていったおねーちゃん達の多くは、問題等が解決すると戻って来たいと言ってくれることが多いです。

理由にもよりますが、単純にうれしいですね。

もっともそういうおねーちゃんは真面目な娘が多いので、そういう点でもうれしいですけどね。



オイラというか日本人からしたら、仕事を辞めることだけでも、可笑しくも悲しいドラマが多いのですが、そんなことを感じさせない明るさが、彼女たちの本当の魅力かもしれません・・・・・・・。

オイラも、癒されているのかな・・・・・・・?





ここで、業務連絡・・・・・・


明日から3日間ほど、初めてセブに訪れるお客様をフルに案内しなければなりません。

予定的には時間が作れそうにないので、ブログをお休みすると思います。



ので、まだ1日ありますが・・・・・・


本年はくだらないブログにお付き合いいだだきまして、誠にありがとうございました。

来年以降も、くだらない路線で(これしか書けないんだけど・・・・・)いきますので、よろしくお願いいたします。

それでは、皆さま





よいお年を・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ
スポンサーサイト

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/30(火) 14:48:16|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

習性・・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


ここ数日、お客様に誘われて夜の街に出撃しておりました。

大阪のYさんご一行様、すっかりご馳走になってしまいました。

どうも、ありがとうございました❤


夜の街はクリスマス後だからかな?ちょっと雰囲気が変わっていましたね。

おねーちゃん達は数が若干少ない以外は相変わらずですが、何と言うかお客さんの雰囲気が以前とはちょっと違う感じですね。

この時期はベテランさんが多いせいか、ガツガツしてないっていうか、日本人の方は速攻「お持ち帰り」が通常多いのですが、まったり飲んでいる方が多かったですね。

アメリカンとうかヨーロピアンの方はちょっと少ないような?クリスマスは帰国しているのかな??

相変わらずパワフルなのはK国の方々かな。

ペソ高に負けてない、ウォン高も背景にあるのかな・・・・・・・。



Yさんには、アヤラのイタリアーノ?というイタリアンレストランに連れて行っていただいた。

ここは美味かったですね、ちゃんとイタリア人がみているのかな?


bukas013820.jpg


すみません、オーダー品の写真は食べるのが一生懸命で忘れました(汗)。

外見の写真は、外の席にキレーなねーちゃんが居て忘れました(汗)。



このおねーちゃん、フィリピン人には珍しいエライ綺麗な顔立ちと、スタイルの良さでみんな振り向いていました。

しかも、服装がロングのワンピースですが、背中がバックリとオープンでそこにブラは見えず・・・・・。

つまり、服の上からでもわかる形のよさそうなオッ〇イはノーブラw



そんなおねーちゃんが、外の席で一人、カクテル飲みながら居るんだから、いくら恥ずかしそうにうつむき加減にしていても、どう見ても誘ってくれオーラ全開。














まぁ、オカマなわけですが・・・・(爆)



ヒマな方は行ってみてください。

オイラの予想では、いつも居そうです(爆)



実はこの時、オイラの敬愛するセブのトップブロガー「モトボサツ」氏も一緒だったのですが、二人して彼女の写真をどうやって撮ろうか迷っておりました(笑)。














悲しいブロガーの習性・・・・・(汗)。




もっとも、お客さんが一緒でなかったら、オイラは思いっきり声をかけていたハズです(爆)。

アヤラに行くことはめったにありませんが、次に見かけたらツーショット写真でも撮ってみます(笑)。



でも、ちょっと残念だったのは、同じ写真でどんな記事になるのか?結構興味はありますね・・・・・

オイラは適当ブロガーですけど、モトボサツ氏はウイットかつ知性あふれる内容。

オイラは上記のように、きれーなねーちゃん→オカマでした(爆)って書くでしょう。

モトボサツ氏は想像もつかないな・・・・・・

まぁ、オイラの低レベルぶりがあらためて浮き彫りにならなくてよかったのか・・・・・(爆)





ちなみに、レストランはアヤラのレストランスペース、「テラス」の1F、とんかつ屋さんの隣です。




そんなブログのためなら(ほんのちょっとネ)、恥ずかしさも忘れてもいいかと思っているパパが居る今日のクラブボスガールズ



bukas014044.jpg



bukas014042.jpg



bukas014063.jpg



bukas014066.jpg



bukas014047.jpg



ちょっち、業務連絡・・・・・

31日は、カウントダウンイベントw

日本時間の年越し、こちら時間の11時と、フィリピン時間の12時の2回カウントダウンしますw

みんなで一緒に年越しを祝って、大騒ぎしましょう❤





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/29(月) 05:16:03|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

聖なる夜に・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


遅くなりましたが、メリークリスマスでございますw


日本ですと、早くて1ヶ月前の11月25日あたりから、多くは12月1日あたりからクリスマスのデコレーション等が始まり、24日のクリスマスイブのピークまでがクリスマスモードだと思います。

ここフィリピンでは、カレンダーの名前の最後に「BER」が付く月、つまり9月からがクリスマスモード。

ショッピングセンターに、クリスマスの飾りつけや、電飾が売られるようになり・・・・・。

いろんなところに、クリスマスツリーがデコレーションされ・・・・・・

道路にはにわか乞食が増え・・・・・・・

寄付という名目で、堂々とお金をせびるヤツらに言い寄られる(笑)



そんな、およそ4ヶ月にも及ぶクリスマスモードが今日ようやく終了いたします。

この長ーいクリスマスモード、四季がなくて、季節感に乏しいというか、イベントの少ないこの国ではしょうがないのですかね。



フィリピンに限らず、サンタ役の皆さまお疲れ様でした・・・・・・・。




昨日と今日、クリスマスイベント行いましたクラブボス。



bukas013799.jpg


今回、24日は概ね成功、25日はダメダメ・・・・・・・

去年も同じような結果(汗)

全然成長しとらん!!(怒)。

ダメダメだったのは、お客様の入りだけではなく、スタッフのパフォーマンス。

まぁ、つまりいけないのはオイラだったんですけど、今夜はお説教。




と、いきたかったのですがクリスマスなので、明日の仕事前ミーティングにします・・・・・・




そんな、クラブボスのおねーちゃん達



bukas013802.jpg



bukas013811.jpg



bukas013805.jpg



bukas013812.jpg



bukas013813.jpg



いつも、思うんですケド

フィリピン人のパフォーマンスは波が有り過ぎ。

たぶん緊張を保つのが異常に苦手なんだろう。

一回出来たことが、次出来ない。

今まで普通に毎日やっていたことを、急に忘れてしまう・・・・・・。

もちろん日本人にだってあることですが、それが異常に多い(笑)



今日はイベント2日目だったのと、ちょっと込み入った話をしていたお客様がいたので、静観していたら、案の定・・・・・(汗)

まぁ、それを修正するのがオイラの役目なのですが、あまりにくだらな過ぎて、怒る気にもなれなかったり、異常に疲れちゃうときもあります。



いつも世界平和を願っているオイラ(笑)

今日はクリスマスなので、明日怒ることを宣言して、終了。



・・・・・・って、フィリピン人とキリストに敬意を表して、パパがガマンしているのに、オマイらケンカ始めやがって。








バカヤロー!怒りたいのはオイラだ、



ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!





そんな、オイラ3回目のセブクリスマス、聖なる夜は更けていきます・・・・・。



明日は通常モード、クラブボスはセクシーシースルーデー。

みなさんのお越しをお待ちしておりまする・・・・・。




それでは、オヤスミナサイ・・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/26(金) 04:19:41|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プレゼント・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日はお店はクリスマスイベント・・・・・

いつも来ていただいているお客様というよりは、ご挨拶が

「お久しぶりです」とか、セブに「お帰りなさい」っていうお客様が多かったなぁ・・・・・

今いらしている方は、年末までには帰るお客様が意外に多いかな?

年越しで来られる方は、今週末あたりなのですかね?

どちらにしても、みなさんご来店ありがとうございます。



クリスマスパーティーは盛り上がりましたよ、明日も行いますので様子は合わせて明日にでも。



ということで、昨日に引き続きスタッフのパーティーの様子を・・・・・



ダンスコンテストが終わり、ゲームが始まります。

一つ目はビールのイッキ飲み。



日本では、様々な問題から既に絶滅したと思われるゲームですが、こちらでは未だメジャーです。

たぶん値段が安いという理由で、ゲームに使われるのはレッドホースの500ml・・・・・・

こんなのイッキして大丈夫かい?と思ったら、参加者を見てさらに・・・・・・




bukas013759.jpg


参加者6名のうち、2名がクラブボスを代表するちびっ子戦士・・・・・

それに、ウエイターの男が2名も参加して、




オマイら容赦ねーな




と思ったら、



bukas013765.jpg


優勝はまさかの、ちびっ子AUDREY(オードリー)

しかし、ウエイターはだらしねーな・・・・・・・・




ちと鍛えないと、イカンなぁ(怒)




この後かわいそうに、オードリーは興奮した「友達」によって長時間揺さぶられ、戻した・・・・・(爆)



次なるゲームは、メッチャ嫌な予感がする、小麦粉の中に隠されたコインを探すゲーム。



bukas013769.jpg



bukas013772.jpg


ゲームが始まると、一帯は真白くなり、参加者の本気ぶりがうかがえるが、オイラが危惧していたように、メッチャ汚れた(汗)。

お店の床はカーペットだがら、掃除大変なんですけど・・・・・









オメーら、もうちっと考えろや!!(怒)




まぁ、口を出さない約束だったので、その時はお咎めなしで、後で罰として徹底的に掃除させましたけどね。



bukas013660.jpg



まぁ、参加者は楽しそうでしたけど・・・・・


って、誰ですか?(爆)





ゲームが次々と進み、何人かが商品をゲットして、お酒もまわってきておねーちゃん達も段々エキサイトしてきたところで、一番盛り上がるダンスゲーム。

お客様とやるならペーパーダンスのほうが盛り上がると思いますが、やったのは・・・・・・名前忘れたw

簡単に言えば、「だるまさんが転んだ」のダンスバージョン。


bukas013622.jpg


踊っている時間が長いので、見てるほうとしてはカッタルイのですが、外野やドロップアウトしたヤツらは、止まったあとにワザと笑わせて妨害します。

そっちのほうが面白いですね。


bukas013642.jpg


なので、勝者は隅っこで目立たなく踊っていた娘たち。

日ごろから敵を作らないのも、勝因かも(笑)



その他にもいくつかのゲームをして、クリスマスギフトの交換会をした。

この交換会は1週間くらい前にくじを引いて、あげる人を決めるのですが、当日までは内緒です。

他にもいろいろな方法があるようですが、これは結構いいシステムだなっと思いましたね。

あげるほうは、相手の喜びそうなものを選び、もらうほうは誰が何をくれるのか、ドキドキしながら待つ。

で、当日一言いいながら渡すのですが、涙ありーの笑いありーので、いい感じでしたよ。


ちなみにオイラは、JENNY(ジェニー)から帽子をもらいました。







「パパ、ハゲを隠しなさい」ってことなのかな?(汗)



で、締めはビンゴゲーム。

まぁ、フィリピン人は大好きですからね。


で、結果1位はYUMI(ユミ)


bukas013798.jpg


商品の米30Kgに興奮してました(笑)。

高価なものより、この米30Kgが一番うれしいらしいですよ、フィリピン人は。

ユミも田舎に送るって言ってましたね。



オイラのイメージでは、フィリピン人なら誰でも喜ぶプレゼントの最高峰、I-PHONE

それに匹敵すると言っても過言ではないですね・・・・・・・。







お気に入りのおねーちゃんに試してみてはいかがですか?







I-PHONE よりも、グッと財布にも優しいし(笑)








たぶん落ちますよw










でも、評価のほうが落ちても、責任はとれませんが(爆)。






クラブボスでは、明日も今日に引き続き、クリスマスイベントします。

今日残念ながら来られなかった人も、来ていただいた方も、明日もお待ちしてますよw





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/25(木) 05:56:18|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダンス・コンテスト


こんばんは、ぶうかすです。


昨日はAM1:30より、お店のクリスマスパーティーでした。

奇特な?お客様にも数人参加いただきました。

オイラはダンスコンテストの審査表を作ったくらいで、あとは全てスタッフに任せしました。

あっ、いちおうフィリピンでのパーティー必須アイテム「レチョン・バブイ」(子豚の丸焼き)だけは頼んであげました。

オイラはノータッチで予定通りの進行グダグダの、パーティーかと思いましたが、意外とそうでもなかったかな(笑)?

まぁ、準備不足はちょこちょこありましたけどね。



まず最初に乾杯して、食事を・・・・・・と思ったら、


みんな踊れなくなってしまうので、ダンスコンテストの前に食事はしたくないとのこと。










オマイら、いきなりどんだけ食べるつもりだよ・・・・・・(笑)


少しづつ食べるとか出来ないものなのかね?(爆)





いちおうお客さんもいるので、食べるものを出しながらでしょ?とは思いましたが、今日はいろいろ口出ししない約束だったので、お客様にはいちおうお断りをして、出すものも出さず(汗)、いきなりダンスコンテストから開始・・・・・・。



審査員は得点2倍のオイラと、2人のゲスト、2人のママさんの5人で、審査いたしました。



グループAは、比較的ボス勤務歴の浅い娘達。

いきなり練習中にケンカして分裂(爆)、各チーム5~7人のハズなのに3名でパフォーマンス。


bukas013503.jpg


bukas013504.jpg


通常の仕事上ならこんなことは許可しませんが、まぁ身内のみなのでネタ的にも面白かったのでOK。

結果的にダンスレベルが揃って、結果オーライ(笑)。



一発目&新人ちゃん達ということで緊張が見られましたね。一番練習していたので、このチームだけダンス内容を知っていたのですが、練習のほうが上手かったですね。

オイラは事情を知っていたので比較的高評価でしたが、他の審査員の評価はよくなくて3位でした。



グループBは、仲のいい娘達のグループで、かわいそうですが正直に言えば個々のダンススキルの平均は最下位。


bukas013506.jpg


しかし、出来上がりは何ですが、オープニングから凝った演出・・・・



bukas013509.jpg


レベルは低くとも、細かいところに目をつぶれば、ダンススキルのレベルに差がなくて、一番揃っていた。

それにいい意味では一所懸命、悪く言えば恥知らず(笑)で、いいシンクロ感と迫力があった。



あと、誰が考えたのか、テクニカルなステップをせず、身の丈に合ったダンスと面白い内容で、全体の構成が抜群に良かった。

出来上がりはチープでしたが、作ってきた小道具や衣装にも「お店愛」が感じられ、オイラは高評価。

他の審査員も同じ意見のようで、下馬評を覆す第2位でした。



グループCは、スタッフハウスに住む娘達が中心のチーム。

仲のいい揃ったダンスが見れるとおもったのですが・・・・・、


bukas013514.jpg


悪い意味で、このグループでダンスが一番上手いセンターのKIM(キム)が浮いてしまった。


キムはダンスのスキルもさることながら、いつも手を抜くことなく全力でしかも笑顔で踊るので、オイラはお店のおねーちゃんの中で一番のパフォーマーだと思っています。

大人数ならまだしも、これくらいの人数だとあまりダンススキルの差があり過ぎると、嫌味なほうで目立ってしまう感じ・・・・・。

逆に、キムだけ別のステップで、まわりが盛り上げ役になるような構成のほうがよかったと思います。

他のジャッジも同じイメージだったのかな?結果は最下位でした・・・・・。



グループDは、ビデオは撮ったんだけどまさかの写真忘れ(汗)

MISSY(ミッシー)以外は、あまり表に出てこないタイプの娘達のグループ。

ここも悪い意味でミッシーだけ目立ってしまうかなと思ったけど、そのへんを本人達も理解しているのか、別ダンスで上手く処理していて嫌味がなかった・・・・・・。





あっ!?今思えば、ミッシーがステップの間違えを、強引に創作ダンスでごまかしていた可能性もあるなぁ・・・・・(笑)





全体の構成というかアイデアは悪くなかったのですが、練習不足と恥ずかしがり屋の娘達が性格そのままのダンスをしてしまったのが、低評価ですね。

結果は上位3チームとはちょっと差がついた4位でした。




最後のグループEは、優勝候補の筆頭

クラブボス開店当初から働いてくれている、お店的にはベテランの娘達のグループ。


bukas013515.jpg


衣装他、一番お金が掛かっていそうな感じでしたね。


優勝候補筆頭なのは、ベテランということだけではなくて、タンススキルが平均点以上の娘達が揃っているから。

本人達もそれを理解しているのか、オイラには絶対優勝するって宣言していましたね。



ただ、確かに上手いのですが練習不足が否めない感じ。

特にクラブボスのダンスリーダー、MITCH(ミチ)は最初の構成で完全に踊りを忘れているところがありましたね。

上手いだけに、かなり目立ってしまいます。

他のグループより難しいステップで、覚えるのは大変で練習時間もあまりない中で、しょうがないのかもしれませんが、オイラ的には、このメンバーだったら他を圧倒して欲しかったですね。


なので、あえてオイラ的には厳しい評価をしましたが、やっぱり優勝。



次回同じような機会があったら、チーム分けは完全くじ引きにするかな(笑)。




で、ダンスコンテストも終わり、ようやく乾杯してグダグダのパーティースタートとなりました。

引っ張るつもりはなかったのですが、ちょっと今日は早めに帰らなくてはいけないので、このへんで。

つづきは、おねーちゃん達がいい写真を撮っているので、それを紹介しながらまた明日にでも・・・・・




そうそう、明日と明後日はクリスマスイベント。


bukas013201.jpg


フルーツ盛り合わせサービスと、ハッピーメリークリスマスということで、おねーちゃん達のドリンク割引サービスいたします。

詳しくはお店で・・・・・・


それから、ダンスコンテスト優勝グループのダンス披露、ゲーム大会、強制?チークタイムなどの企画もあります。



みなさんのご来店お待ちしております❤





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/24(水) 05:38:54|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クリスマス・パワー


こんばんは、ぶうかすです。


今日はお店のクリスマスパーティーですが、同時にオイラが師と仰ぐ、腹黒おやじ殿の誕生日でもありました。

昨日はクラブキングで、今日はクラブエースでお誕生日イベントが行われましたよw

オイラは二つとも参加・・・・・・

といきたかったのですが、どちらも都合により遅れて、メインイベントは終了。









ケーキぶつけるのに間に合わなかった・・・・・(涙)



オイラの誕生日に派手にやられてから、はや9ヶ月。

リベンジを胸に秘めて、密かにこの日を心待ちにしていたのに・・・・・




でも、オイラがやらなくても既に十分ひどい目にあっていましたけどね(爆)



bukas013476.jpg


これは、とばっちりを受けた、I 氏。


bukas013477.jpg


あまりにひどくて、流し台で水浴びして事務所に避難する、腹黒氏・・・・・

本人はやる気満々で、ショッカーの格好をしてきたのに、お店のおねーちゃん達から生卵&小麦粉攻撃にあったらしい(爆)

結果から言えば、








遅れてよかった❤


間違いなくとばっちりを受けてたはずだ(爆)。




でも、前から思っていたのですが、ケーキや生卵をぶつけたりするのはフィリピンスタイルなんですかね?

年々過激になっていくような・・・・・・

復讐が復讐を呼ぶ、負のスパイラル。



このへんで止めませんかね?

オイラの誕生日前に・・・・・・







あっ、NAOKI さんの誕生日がその前だったか(爆)


それで、最後にしましょうよぅ・・・・・・(笑)




そんなお祭り騒ぎの日の締めは、お店のクリスマスパーティーですが、終わるのが遅くなりそうなので、詳しくは明日。




そんなクリスマスパーティーを前にエキサイトしているクラブボスガールズ。



bukas013482.jpg



bukas013484.jpg



bukas013479.jpg


まだ、はじまってねーのに、パーティーメイクかよ(笑)。



bukas013496.jpg



bukas013499.jpg





もうここセブで3回目のクリスマス。

フィリピン人のクリスマスにかける情熱はわかっちゃいるつもりですが、やっぱり毎年驚かされます。

今日は、クリスマス交換の品を買いに(オイラは参加しねーって言ったのに強制参加(涙))ショッピングモールへ昼間出かけました。

給料日が20日で、多くの会社関係のクリスマスパーティーが昨日行われたようなので、今日はてっきり空いているかと思ったら、激混み・・・・・・

オイラは、セブで一番大きいショッピングセンターSMへ出掛けましたが、無料駐車場はすでに満杯で、一番遠くの場所がわずかに残るのみ。

有料の立体駐車場もいつもは3階と4階のみの使用で十分間に合うのだが、今日は5階まで使用。


bukas013475.jpg


なのにこの有様・・・・・・。

駐車場の使用を示す赤いランプが、ひたすら続いています。

一度も使っているのを見たことはないが、この上に屋上の駐車スペースがあるらしい。

それも使いそうな勢い。

なんのイベントもない月曜日の昼間なのに。

スゴイ消費意欲というか、









オマイら仕事どうなってんのよ?(爆)




フィリピンでお仕事されている方々共通の悩みというか、理解出来ない点だと思いますが、仕事に対する優先順位が異常に低い。

たぶん、クリスマスの買い物が忙しいという理由で、大量の欠勤者がいると想像されます。

まぁ、会社には違う理由を言うのでしょうが(笑)。




もっとも、仕事してないヤツも多いか・・・・(爆)




そういうオイラも、すっかりクリスマスパーティー漬けです。

もうそろそろ、お店のパーティーも始まりますので、今日はこのへんで・・・・




オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/23(火) 01:21:12|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変化?・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


もう今年もあと10日を切りましたね・・・・・

日本だとクリスマスムードとともに、どことなく年末感が漂ってくる頃ですが、こちらはガッツリとクリスマスモード。

こちらは、年末年始はあまり関係ないというか、新年を迎える爆竹や花火(時々銃弾(汗))が盛り上がるだけかな(笑)。



そうそう、昔からオイラ的にはどうしても馴染めない言葉があって・・・・・・


「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」


この二つを同列で祝うというか扱うっていうのが、昔から違和感がありました。

確かに、ハッピーだけど、ニューイヤーはもうちょっと厳かな感じ。

イメージ的には神社に初詣がしっくりくるような・・・・・

今までは日本人はみんなそうだと思っていたんですが、カン違いかな(笑)?



去年はお店のオープンであっという間に終わった感があったけど、今年は夜のお仕事ド素人のオイラが、お店の運営に頭を悩ませた一年でした。

まぁ、基本的にお気楽なオイラには、笑えるエピソードが多かったのですが、結構シビレてしまう場面もあり・・・・・(汗)

イロイロ変わったような?、結果あまり変わらなかったような?、正直に言えば手応えの薄い年でした。



変化と言えば、先日参加したX-1クラブのゴルフで、数か月ぶりにマクタンゴルフ場でプレーしました。

久しぶりにプレーしたマクタンコースはエライ難しかった。

コースの難易度がガラッと変わる訳はないので、腕が落ちたってことですが・・・・・(汗)

グリーンやフェアウエイの状態はいっしょなのですが、微妙に変化していましたね。



bukas013410.jpg



13番のグリーン右側の池まわりがスッキリときれいになっていました。



bukas013409.jpg




まっ、池に落としたから気づいたんですケドね(汗)



あと、名物ショートホールの15番、通称「アイランドグリーン」は、台風の影響で一部崩れていたのですが、補修されて、あらたにキレイな看板が付いていました・・・・・。

こっちは、池に2発もブチ込んで、頭が真っ白になって、写真撮るのを忘れた(爆)



そんなゴルフ場と同じく、すこーしづつ変わっていくフィリピンというかセブ・・・・・

ただ、在住歴の長い人に聞くと、年々変化のスピードが速くはなっているらしい。

これからどう変わるか?

願わくば、よりよい変化をと思いますが、どうかな?




そんな、自分もよりよく変わらなくてはと思うパパが居る今日のクラブボスガールズ




bukas012519.jpg



bukas012510.jpg



bukas012504.jpg



bukas012516.jpg



bukas012509.jpg


昨日ゲロゲロだった、YUMI(ユミ)・・・・・・

朝までお店で撃沈w

今日は元気そうだ(笑)。



そうそうこちらはガッツリクリスマスモード。

今日は特に多くの会社や組織で、クリスマスパーティーを開いていました。

オイラも「すみれ会」と「神楽」のダブルヘッダー。

ただ、お昼の時間に開催した「すみれ会」のクリスマスパーティーには、ガッツリと遅刻(汗)

「すみれ会」自体、超久しぶりに参加したので、ちょっとご無沙汰していた人達にご挨拶・・・・・

会場がちょっと穴場で、紹介したかったが写真忘れた・・・・・・

機会があったら、紹介しますねw



もう一つの「神楽」のクリスマスパーティーは、夜9時からお隣のAAバーベQで・・・・


bukas013474.jpg


普段裏方のスタッフとか、「神楽」は意外に大所帯でしたね、とっても盛り上がっていましたよ(写真は始まる前なのでまだ静かですが(笑))

こちらは、NAOKI さんのブログで紹介されると思いますので、詳しくはそちらで(笑)。



そんなオイラもようやく本番のお店のクリスマスパーティーが明日、22日のAM1:30頃からスタート。

お客様でご参加したい方はどうぞ・・・・・

おねーちゃん達が作ってきた簡単な食事と、ドリンク出します。

料金は掛かりませんが、おねーちゃん達のゲームや景品代として、300ペソのドネーション(寄付)をしてください。



もちろん、寄付なので上限はありませんけどね(爆)



指名も何もありませんので、好きなおねーちゃんの隣で飲んでください。

この日はとっかえひっかえしても、おねーちゃん達も怒らないと思います

普段見れない顔もみれると思いますよw



ただ、オイラはノータッチで全て任せてますので、たぶんグダグダになるでしょう(笑)

それでもいいという奇特な方、ご参加お待ちしています。





それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/22(月) 03:55:46|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コイしてますか!?


こんばんは、ぶうかすです。


突然ですが、みなさんコイしてますか?

オイラは最近コイしてませんというか、イロイロな状況から出来ない・・・・・。











遊びに行きてぇーーー!!(爆)




こういう仕事をしていると、


「おねーちゃん達に囲まれて羨ましいですねぇ~」


なんてことをよく言われるが、お店のおねーちゃん達はいわば商品・・・・・・。

自分のお店の商品に手を付けるのはご法度。

最悪そのままちゃんと面倒を見るのならいいけど、遊ぶのはもちろん厳禁。

逆にこちらからすれば、お客様が羨ましい(笑)。



もちろん、オイラも他のお店に遊びには行きます。

その場は盛り上がって楽しく飲むのですが、やっぱりおねーちゃん口説くのも楽しみのひとつ。

しかし、お店側の事情というか心情がわかると、ガッツリとはいけません。

しかも、セブのお店(カラオケ店)はほぼオーナーさんレベルで知っているので、無茶も出来ない(笑)。

もちろん、夜のお店はカラオケ店ばかりではありませんが、働いているおねーちゃん達に知り合いも多く(お店を辞めた娘とか、面接した娘とか、etc・・・・・)、様々なルートからうちのお店のおねーちゃん達に、オイラがプラプラ遊んでいる情報が逐一流れたりします(汗)。

すると、パパとしての威厳が保たれないというか・・・・・(爆)



コイツら、鬼の首とったように、







「パパ、昨日〇〇のお店にいたでしょう❤」




とくる・・・・・・(笑)


まぁ、もともと威厳などないのでいいのですがネ・・・・・・(爆)






そんなオイラは、とある場所でコイを見つけた❤












bukas013244.jpg


錦鯉❤

アパートの近くにあるパークモールというショッピングセンターで、先日イベント?してた。


bukas013242.jpg


いろいろとやっていて、イマイチコンセプトのわからないイベントだったが、錦鯉は裏の出入り口と駐車場の一部を占領するほど大きなスペースでやっていた。



セブでもたまーに、錦鯉を見ることがあります。

もう何処かは忘れちゃったけど(笑)、華僑系には人気あるから需要はあるのかな?

お店の近くにも、そのまま「koi」ってデカい看板出して、取り扱っているペットショップもあります。

そうそう、初めて知りましたけど、錦鯉って


bukas013246.jpg


日本の国魚(国を代表する魚)だったんですね・・・・

しかも、鯉の模様によって名前までついているんですね。

そういうオイラは、初め「国魚」が中国語でコイのことかと思っちゃいました(汗)。





そんなおバカなパパが居る今日のクラブボスガールズ




bukas013452.jpg



bukas013454.jpg



bukas013460.jpg


今日のカメラマンは誰だ?

バカチョンで撮ったのに、スゲーピンボケしてるなぁ・・・・・・

どうやって撮るんだろう?

これはこれで、スゲーテクだぜ(爆)。

まぁ、でも次はないな(笑)。



bukas013456.jpg



bukas013471.jpg



bukas013458.jpg




コイといえば、こんなお店で働いていると、いろんな場面に出くわします。

オイラはなるべくお客さんの口説きの邪魔にならないようにしていますし、見ないようにしています(笑)。

おねーちゃん達からの相談も山のようにあります、というかありました。

今は、聞かないようにしています。



たいがいは、お客さん上手いですねぇ~っていうのが多いのですが、たまにアイタタタ・・・・っていうのもあります。

アドバイスしたいときもありますが、おねーちゃんを撃墜されると困るのはお店なので、あたたかく見守っています(爆)。




なので、オイラにおねーちゃんの相談はしないでくださいね。

同じ男としては、いろいろ教えたいのはやまやまですが・・・・・・・

なので、オイラも上記のようにおねーちゃん達からの話は、今は聞かないようにしています。




みなさん頑張ってくださいねw

悲しいですが、オイラはおねーちゃん達が撃墜されたら、新しいのを補充するのがお仕事なのでw




で、遊んでコイしてますか?

うちのおねーちゃん達でよければ、結構あまってますよw

いつでも落としに来てください・・・・・

ご来店お待ちしてます❤





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/21(日) 05:14:15|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エンターティナー?


こんばんは、ぶうかすです。


昨日ちゃんとブログアップしたのに、どっか消えちゃったな・・・・・(汗)

というか、悲しい(涙)。

オイラは決して筆まめではなく、思いっきり筆不精であきっぽい、しかも文才がないと来ている。

ブログの更新は簡単にしていると思われることが多いのだが、実際には最低でも2~3時間、オイラはだいたい4時間プラスアルファの時間を割いて書いております。

他のブロガーの方は、オイラより濃い内容のものを短時間でサラッと書く人が多くて尊敬してしまう。

過去にも特に書き始めた頃にはよく消してしまって、心が何度も挫けた(笑)。

最近はそんなことも少なくなっていたが、久しぶりにやっちまった・・・・・

あまり内容のない内容だったので、気が向いたらまた書いてみます。




そんな昨日は、オイラ的には結構ハードスケジュールだった。

まずは、朝9時集合でX-1クラブのゴルフ大会。

これは、またNAOKIさんが詳しく書くと思いますので、そちらでどうぞw

食事や成績発表があって終了は、午後2時過ぎだったかな?それから買い物へ出かけてお店へ。

ちょっと仮眠を、と思ったがいろいろあって寝られず・・・・・

その後はマイブラザーのお店、「居酒屋だるま」&「EBISUYA」の合同クリスマスパーティーにおじゃました。

終了ちょい前?にはお店に戻って締めの作業をしながら、眠いのを我慢してブログ書いた。

しかし、結果はアップされずに、





無駄な努力となってしまった(汗)



そんなこんなで、今日は一日フテ寝てしてました・・・・・





そんな惰眠をむさぼったパパが居る今日のクラブボスガールズ・・・・・



bukas013431.jpg



bukas013433.jpg


そう言えば、今日は金曜日クラブボスはシースルーナイティーの日・・・・・

ブログも結果的に久しぶりになってしまったし(涙)、

久しぶりのオッ〇イ特集いってみますか?



bukas013443.jpg



bukas013442.jpg



bukas013444.jpg



bukas013438.jpg



bukas013439.jpg





昨日おじゃました、クリスマスパーティーだが、よく考えたらお店以外でフィリピン人が企画運営したクリスマスパーティーには初めて参加した。

たぶん、これがノーマルなこちらの会社関係のパーティーなんだろうな・・・・・・

ま、何をもってノーマルか?と問われると困りますが(笑)、聞いていた通りというか想像通りのパーティーでした。

去年のオイラのお店のクリスマスパーティーはイレギュラーかと思ったいたけど、若干の違いがありますが、まぁ普通のパーティーだったことがわかった。



こちらのパーティー、必ず踊りがありーの、飛び抜けたエンターティナーが必ずいて、いろいろと準備不足(踊りの練習以外ね)でグダグダになりながらも、大いに盛り上がる(笑)。




bukas013415.jpg


今回は、いつも笑顔で迎えてくれるウエートレスさんの別の顔が見えたりして楽しませてもらった。



bukas013418.jpg


見事なロボットダンスを披露してくれたスタッフ・・・・・

これは相当なレベルでしたね(驚)




しかし、今回ブッチギリでエンターティナーぶりを見せてくれたのは・・・・・・・、



bukas013420.jpg


大将のブログでもおなじみの



ピノッテ船長w



ムッキムッキのいい体してるし、顔だけ見て相当年上だと思っていたのに、まさかの年下(笑)



bukas013424.jpg


フィリピン伝統の(セブだけかな?)バンブーダンスを見せてくれた・・・・・




と思ったら、グダグダの創作ダンスだった。

でも最高に面白かった(笑)




大将すみません、勝手に画像使っちゃいましたw


このお礼は近々・・・・・




そう言えばオイラのお店のクリスマスパーティーは22日月曜日・・・・・

なので、当日は営業時間AM1:30までです。

同じくグダグダになると思いますが、ご覧になりたい方はオイラまで連絡くださいw



あと、24日と25日はお店のクリスマスイベント・・・・・

こちらもよろしくお願いします~!!





それでは、オヤスミナサイ・・・・・





オイラは、おねーちゃん達のダンス練習に付き合って、まだ帰れませんけどネ(汗)




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/20(土) 05:57:37|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

変なヤツが多い・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日は、明け方雨が降り、ちょっと曇りがちな天気が、暑くもなく寒くもなく、絶好のパーティー日和になりました・・・・

ということで、参加してきましたX-1クラブのパーティー。

オイラは結局、昨日眠れずというか眠らず(寝たらたぶん起きられない)出席。

おかげで、昼間っからのお酒が効いて、ちょっとお昼寝モード・・・・・・

といきたかったけど、車の中が暑すぎて挫折(笑)。

かなり、お眠むな状態でしたが、ご無沙汰している方達にまとめてご挨拶できてよかった。

18日にゴルフ大会があるのでこれにも参加したいなぁ。

そんなX-1クラブパーティーの様子は、たぶん誰かがブログに書いてくれるのでお任せして(笑)・・・・・・



眠い目をこすりながら、お店がはじまる前に、ちょいと一休みしようとアパートに帰った。

するとそこには、眠い目を疑うような光景が・・・・・・




bukas013241.jpg


「なんじゃ、コリャーーー!!!」


最初は砂が落ちているかと思ったら・・・・・

大量のアリンコでした(汗)。

ちなみに、近くに有ったアルコール消毒液で殺菌殺虫済みです・・・・・・。

ここに何かあったのかな?それにしても・・・・・

巣穴も近くに有ったので、処理いたしました。



このアリンコもアパートに出没するのは4種類もいる。

この黒いのは初めて見た。

よくいるのは、赤いというか茶色いヤツ。超活動的で、あっという間に行列を作る。

小さくて黒いヤツは、スゲー早い。

そして、オイラが2度も大事なところを噛まれたヤツは、赤くてスゴイ小さい。毒があるのか?噛まれると腫れます。



アパートにはいませんが、ここセブで一番危険を感じたアリは赤くてちょっと大き目なヤツです。大きいといっても日本では普通サイズかな?

日本では色々な大きさがいるけど、とりあえずフィリピンで目についたアリンコは小さいのが多いなぁ・・・・・。

この危険なヤツは木の根元に巣穴があって、木を登り下りしています。

ゴルフ場によくいるのですが、巣穴とか通り道にうっかり足や手をつけてしまうと、やたら攻撃的ですぐに噛みついてきます。

そして、腫れたりはしませんが、メッチャ痛いです。

みなさま、お気を付けてください・・・・・・



そんな、何やカンや言いながらアリンコと切っても切れない生活をしているパパが居るクラブボスガールズ。



bukas013043.jpg



bukas013053.jpg



bukas013057.jpg



bukas013056.jpg



bukas012747.jpg


今日は、ブルーサンデー・・・・・・

あれ?日本は今日が選挙でしたかね??

結果がほぼ決まっているようなので、サプライズもなく面白くないのかな・・・・・・・。




目を疑うような光景が日常茶飯事なここセブでは、平穏が懐かしい(爆)

アリンコの他にもちょっち驚いたことがあった。





bukas013219.jpg


わかり難いですが、ハザードを付けながら普通に走行している車。

故障でもなく、緊急車両でもなく(フィリピンではハザード点けっぱなしで走ると緊急車両扱いになるみたいです(未確認))、この状態で10分以上普通に走ってました(笑)。

まぁ、ウインカー点けっぱなしで走っている車はいっぱいいるので、今となっては驚くことでもないのですが、初めて来たお客さんはたいがいビックリしますね・・・・・

ウインカー点けっぱなしの理由はいろいろあって、単純な忘れと思われるものが一番多いですが、たまに数百メートルも前から点けるヤツや、追い越しを威嚇しているヤツ、逆に追い越しを勧めているヤツなど、相手の状況を判断しながら推理しなくてはならないので、いつも集中していないといけないというかスリル満点です(爆)。







こっちは素直に驚いた光景・・・・・・


bukas013218.jpg


ベンツ系はあまり詳しくないのでわかりませんが、そうとう古いハズです。

レプリカっぽくもなかったし、キレイなコンディションで、しかも普段使っているっぽい。

オイラの予想が正しければ相当な車好きですね・・・・・



税金がほぼないに等しいフィリピンでは古い車を持ち続ける費用は少なくて済みますが、劣悪な環境で普段乗りしてコンディションを維持するのはほんとうに大変。

たまにこういう車に出会いますね、大概はオーナーは外国人ですけど。








変態レベルですねw




やっぱり、変態が多いなこの国は・・・・・・・・・・









オイラもその一人だけど(爆)



よいオチがついたので、今日はこのへんで・・・・・・




それでは、オヤスミナサイ。





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/15(月) 04:10:34|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

素質・・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


まずは業務連絡から・・・・・

X-1クラブのクリスマスパーティーが明日(っていうかもう今日か・・・)行われます。

オイラ以前の記事で去年と場所が変わった旨を告知しましたが、7日は中止で14日に変更にともない場所も去年と同じJWBホテルになっています。

お間違いのないように・・・・


告知ついでに、お店の告知。

今度の水曜日17日は、7の付く日で時間無制限1000ペソデーです。

皆さまのご来店をお待ちしておりますw


以上の業務連絡を早めにしたかったのですが、ここ数日体が絶不調によりブログお休みしちゃいました。

咳がひどくて眠れない・・・・・というか、起きると咳が止まらないので寝るって感じです。

お店ではなるべくガマンしてお客様と話をしていますが、5分くらいが限度。

他人に染つるかわかりませんが、染つしてはいけないと引きこもりのここ数日でした。




そんな引きこもりのオイラを癒すのはコイツら・・・・・・

といっても、ネコの「マンガ」は寄り付かなくなったので(笑)、コイツだけだ。


bukas012604.jpg


とりあえず、オイラの匂いがあるものは舐めるか噛みつく(笑)


でもこのライス嬢、ちゃんとわかっているのか?噛む(いわゆる甘噛みネ)のはオイラかご主人様だけのようだ。

他人にしないので、害はないがいつもの癖で誰かを噛んだらいけないなぁと思っていた。



そうそう、某K店の店長は犬を何匹も育てていて、超詳しい。

で、相談したら、甘噛みもちゃんと教えてやれば止めるとのこと。

さっそく、甘噛みをしたので、教わった方法で叱ったら・・・・・・・










コイツも寄り付かなくなった(爆)





そんな、周りから総スカン(好かん)をくらっているパパがいる今日のクラブボスガールズ



bukas013258.jpg



bukas013261.jpg



bukas013283.jpg



bukas013276.jpg



bukas013254.jpg


何だか今日は、変な写真が多いなぁ・・・・

誰だ?今日のカメラマンは??






bukas013395.jpg


小娘か・・・・・

ちゃっかり自分だけ、決めポーズで撮ってやがる(笑)






誰も寄り付かなくなったオイラは、某K店の店長 I 氏に文句垂れようと思っていた・・・・。


でも、その後犬の「ライス」は何だがいつもオイラの様子を気にしている。

寄ってはこないが、付かず離れずついてくる・・・・・・。

一回可愛がってやったら、それからはべったりだ。

本人に言うのはかわいそうだが、ご主人様はすっかりオイラになったようだw



そうそう、以前にこの「ライス」の素質?について書いたことがあったと思う。

とにかくコイツはキス魔というか、舐め魔なのである。

顔を近くに寄せると口の周りはスゴイことになってしまう。



一度、体をシャンプーしてやった時に、ついでにオイラもシャワーを浴びた。

体を拭いてやろうとしゃがんだら、ちょうど顔が股間に・・・・・

すると、それはダメですよ~って(笑)

ご主人様に教えてあげたら、超激怒していたので、それ以来試していないが、










間違いなく、尺〇犬としての素質があるね(爆)




まぁ、こんな犬育てるより、



おねーちゃんに、手厚くやっていただきたいけど❤



やべー、変な事考えてたら寝れなくなりそう・・・・

明日早いのに・・・・




ということで、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/14(日) 03:59:02|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

自慢・・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


今日はおねーちゃん達が一週間で一番忙しい日。

ハイジンデー(衛生検査?要は性病等の検査)・・・・・。


いわゆるお持ち帰りが出来ないジャパニーズKTVでこの検査が必要かどうかは別にして(といっても法律上売春行為を禁止しているのに、この検査機関が公のもので、かつ検査とその結果を示すものをお店側で管理することが、おねーちゃん達の働く必須条件になっている)、この検査を受けないことには働けないルール。

これを無視するとお店は営業停止処分や、そもそも営業許可が下りません。

これをやっていなくて、今年一軒営業停止から廃業に至ってます。



検査自体も検査を受けるおねーちゃん達のことは全く考えていない。

夜のお仕事にはツライ、朝8時スタートで午前11時で受け付け終了。



そんな今日の午前10時ちょい前に、オイラの電話が鳴る・・・・



「パパ、ゴメンナサイ・・・・・」



と、お店のおねーちゃんからだ・・・・・


昨日はお店閉店後、マーケットに食料の買い出しに行って、なんやかんやで寝たのは7時過ぎ・・・・・



「う~ん、どうした?こんなに早く・・・・・・ウンコでも出ないか?」


寝ぼけてて、ハイジンのことを忘れていたオイラは、くだらないオヤジトークをかましていた(笑)。



「パパ、お店にハイジンカード忘れたの、どうしよう・・・・・」


「く~、、、(怒りをこらえつつ)・・・・・お店今から開けるから、取りにおいで・・・・・」








「パパ、ありがとう・・・・愛してる❤」


どこで覚えたんだか、こんな時だけうまいことを言う・・・・・



寝坊したりで、ハイジン受けなかったヤツはペナルティーをとっているし、おねーちゃん達も最悪次のハイジンまでの一週間働けないので、死活問題なのだ。

最近具合悪くて、体調回復のためにもタップリ寝たいのに・・・・・、バカ野郎とは思いつつもお店へ出かけた。




最近のA.S Fortuna 通りは、例の配管工事のため、夜中以外はいつも道が混んでいる。

カギを開けて無事にハイジンカードを回収したようだが、時間的にジプニーに乗っていたら間に合わない。

タクシー代もなさそうだったので、しょうがないからそのまま車で送ってやった。






「パパ、ありがとう・・・・チュ❤」


どこで覚えたんだか、ほっぺにキスされた・・・・・


そう言えば、オヤジがこういうコテコテなことに弱いことは、










オイラがお店で教えていた(爆)



「バカ、いいから早く行け・・・・・」

とか言いながら、ニヤけていたに違いない。


でも、すっかり目が醒めてしまって、どうしようかと考えていたら、最近マイブラザーに会っていないことを思い出して、「だるま」へ出掛けた。

ここで??な方へちょっち説明。



マイブラザーとは、『大将』ことセブのマクタン島にある居酒屋「だるま」のオーナーなのだ。

ブログも書いていて<セブ島「居酒屋だるま」の大将のブログ>(クリックすると飛びます)

するどい切り口で、超ドローカルな話題から超ためになるムフフ情報まで書いていて、オイラなどは足元にも及ばない超有名ブロガーなのだ。

オイラは外見がちょっとだけ似てるということだけで、勝手にマイブラザー呼ばわりしているが、セブ在住でオイラが敬愛する人物の一人なのです。



大将との話はエロ中心に多岐に渡るが、どの話題もいつも面白い。

今回は、大将の過去話で盛り上がった・・・・・・

ザクッとしか知らなかった大将の過去の経歴ですが、









す、凄すぎる・・・・・・



それ系の趣味がある男子なら、間違いなく尊敬しちゃいますよ、大将!!!


オイラもちょっと惚れ直してしまった❤


ま、迷惑だと思うけど(笑)




大将は自分からは話さないので、もしかしたらあまり知られたくないのかもしれません。

自慢してるって思われるのが嫌なのかな?


お聞きになりたい人は、オイラのところまで・・・・・





他人事ですが、オイラが思いっきり自慢しちゃいます(爆)




そんな、マイブラザーの経歴にちょっち興奮してしまったパパがいるクラブボスのおねーちゃん達・・・・・・

昨日の写真が多めだったので、続きをどぞ



bukas013117.jpg



bukas013101.jpg



bukas013092.jpg



bukas013118.jpg



bukas013120.jpg



bukas013094.jpg


昨日の真面目カメラマンは・・・・・・



bukas012255.jpg



NANA(ナナ)でした。

おねーちゃん達が勝手にセルフィー(自画撮り)とか、オイラが撮らないような目茶苦茶な写真で笑いを取ろうとした企画だったのに、こんなに真面目に仕事しちゃうとは・・・・・

さすが、クラブボスの学級委員長(笑)



今日は寝不足で時間もなかったので間に合いませんでしたが、明日くらいには11月のランキングを含めて、ホームページの更新できると思います。

今まであまり更新できなかったおねーちゃん達の情報も、古いものを含めて少しづつ更新して行く予定です。

更新出来次第、ブログでもお知らせいたします・・・・




それでは、今日はこのへんで





オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/11(木) 03:24:38|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

虎になれ!!・・・


こんばんは、ぶうかすです。


昨日は、咳と鼻水が止まらず、デスクワークをやる気になれず、おサボり(汗)

最近すっかりブログペースが2日に1回のオイラです(反省)。

なんだろうな?

変な病気かな??

病気の原因のひとつと思われるコイツは今日も元気・・・・・・



bukas012578.jpg


と、言ってもこれは昨日今日の写真ではなく、だいぶ前の写真・・・・・

どうしてかっていうと、段々と成長しているコイツ。

どんどんと活動範囲が広がって、テーブルの上のバリカンを壊したことは、先日のブログでも書いたのですが、その後食事の準備をしていて、ちゃんとエサを与えていたにもかかわらず、ちょっと目を離した隙に、テーブルの上の焼き魚をパクついていた(笑)

ちょっと高かった焼き魚を、自分のエサには目もくれず、食べるグルメなコイツに、ちゃんと教えなくてはと、ちょっと叩いた。

否、ちょっとじゃないな(笑)、子猫には結構痛かったハズ・・・・・・

(動物愛護団体、並びに猫好きの方々ゴメンナサイ)


それからというもの、









オイラに、まったく近寄ってこない(爆)



ということで、写真がなかなか撮れません(汗)

いづれは出で行かせるつもりなので、少しは人間を怖がってもらったほうがいいのだが、まったく寄ってこないってのも、寂しいもんですね・・・・・・。

なんて、かなりわがままなオイラですが、以前から考えていた「マンガの虎化計画」発動中(笑)。



トラ化計画とは・・・・・

この野良ネコには厳しい環境のセブというかフィリピンで(何故か、野良猫はいじめられることが多いし、野良犬がめっぽう多い)、強くたくましく生きて欲しいので、遠い親戚の虎になってもらおうという計画(笑)。



そう言えば、ちょうど仮想の敵にいい相手がいたw


bukas012367.jpg


まだ子犬だし、見るからに弱そうだw

これくらいのヤツを軽くあしらうようでないと、イケない・・・・・



ちょっと、ウエイトハンデがありそうだけど、ストリートファイトではそんなことは関係ない。



bukas012678.jpg




そうだ、体のデカい相手には動き回って、隙をついての一撃をかますんだーーーー!!!



イケー、マンガーーー!!!、ネコパンチだw



bukas012675.jpg



よし!!、いいのが入ったぁーーーー!!!


一回離れて、もう一撃だ・・・・・・




って、アレ!?




あっ、




bukas012681.jpg



捕まっちゃった・・・・・(汗)



まだまだ、トラへの道は遠いなぁ・・・・・・(爆)


(動物愛護団体、並びに猫好きの方々、シャレですからね、シャレ・・・・・)





そんな、トラ化計画よりも、すばしっこくなったコイツから自分の食事を守らないといけないパパがいる、今日のクラブボスガールズ。

今日も、おねーちゃんが撮りましたシリーズなんですけど、今日写真撮ったヤツはマジメだな。

律儀に全員立った姿、座った姿、ちょいセクシーポーズと、パパのリクエスト忠実にこなしているよ(爆)



bukas013082.jpg



bukas013086.jpg



bukas013100.jpg



bukas013095.jpg



bukas013113.jpg



bukas013130.jpg


オイラがカメラ向けても絶対取らせないMISHA(ミーシャ)にも、こんなポーズとらせて・・・・・・。

たぶん強引に撮ったんだろうなぁ(笑)

枚数が多いので、明日も載せる予定です。

さて、こんな真面目なカメラマンは誰でしょうか?答えは明日・・・・・・





オイラの一時的な飼い猫「マンガ」のトラ化計画一環で、強靭な体は食事からということで、肉を中心に与えていたのだが、これがものの見事に失敗・・・・・。

栄養のバランス云々の前に、全くキャットフードを食べなくなってしまった。



この前はいわゆる猫マンマを作ってやったが、見向きもせず・・・・・・・



しかも、自分の好きなものなら、ご主人様の食事でも隙あらば狙う、





狡猾なネコに育ってしまった(爆)。





これは、将来的にオイラの手元を離れることを考えると、いいことのようにも思うけど、野良猫が旨いものにそうそうありつけるわけではないだろうから、これはなんとか改善しなければいけないなぁ・・・・・・。



そんなこんなの、オイラのハチャメチャ子猫育てライフ・・・・・・

何度も申していますが、動物愛護団体の方々や、猫を愛してやまない方々、半分冗談ですから、怒らないでください(汗)。



ただ、無知なオイラに、こうしなければダメだよっていうご意見お待ちしてます(笑)




それでは、今日はこのへんで・・・・・




オヤスミナサイ・・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/10(水) 04:52:13|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

シロート集団・・・


こんばんは、ぶうかすです。


すっきりしない?台風一過のここセブ。

流れる雲の速さだけが、台風の通過を物語っています・・・・・。


通過と言えば、あたまの痛い通貨問題。

対ドルの円安は、これで日本がよくなるならしょうがない。

ただ、ほぼドルと連動しているペソも強くて、ペソに対しての円安は心痛い。

そんな中、円安に負けるな?企画の第一弾、ラッキー7の今日。


時間無制限1セット、1000ペソ。


決めたのは12月1日、正味6日の告知期間では準備不足は否めない。

マネージャーの仕事しては失格だが、わざとあまり告知せずこの日を迎えました。

オイラが大っぴらに告知しないとなると、この6日間にお店に来ていただいた方々や、おねーちゃん達が普段連絡を取っているお客様が、告知の対象となるわけで・・・・・。

オイラの裏の目的は、現時点でのおねーちゃん達の努力具合を知りたかったわけです。

結果は予想通り、頑張っている娘とそうでない娘の差が出た感じです。



全体の結果としては不合格・・・・・・。



クラブボスのおねーちゃん達の悪い意味でのシロートぶりが発揮されました。

もちろん、お客様の都合もあるので、今回だけで判断してはかわいそうですが、おねーちゃん達がシロートなのは、水商売シロートのオイラのせい・・・・・

といっても、急にベテランになれるわけではないので、スタッフ&おねーちゃん共々、毎日コツコツと頑張るだけです。

毎日、お客様の楽しい笑い声が聞こえるお店にしたいと思うオイラ・・・・・・




そんなパパの気持ちをちゃんと理解してる?今日のクラブボスガールズ



bukas013045.jpg



bukas013048.jpg



bukas013046.jpg



bukas013051.jpg



bukas013050.jpg


今日は、みんなピンボケ気味の写真だな・・・・・


「誰だ撮ったの??」


「シーン・・・・・・」


ということで、今日は誰が撮ったかわかりません(爆)

オイラに怒られると思ったのかな?ピンボケ気味だけど、結構いい写真だから逆に褒めてあげようと思ったのに(笑)



そうそう、新人入りました・・・・・


bukas013061.jpg


PEACH(ピーチ)



bukas013062.jpg


PIE(パイ)


ピーチ&パイ・・・・・

某腹黒おやじに、「安易な名前だな・・・・・」って言われました(汗)



たまたま名前決める時に、別のヤツからジョリビーの注文を聞かれていて、オイラはピーチマンゴーパイを注文したのですが、それを本人達が自分たちの名前と勘違いしたのが切っ掛けです(爆)

オイラはおねーちゃん達の名前はなるべく同じものにしないようにしているのですが、それもこれも某お店で同じ名前を繰り返し使うので、よく混乱したのが原因です。

その原因のお店のオーナーに、「安易だな(笑)」って言われて、ちょっちショックです(爆)



名前は安易ですが、19歳と20歳、二人ともこのお仕事は初めて、オイラ期待の新人・・・・・。

長く勤めて大きく育って欲しいけど、どうなるかな?



そんな、オイラもお店もおねーちゃんもシロート集団・・・・・・

これからも、よろしくお願いしますw





それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/08(月) 04:44:59|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新企画?・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


昨日は嬉し楽しい給料日。

まぁ、オイラにとってはあまり楽しくない日ですが(笑)。


オイラは煩雑なのは嫌いなので、結構シンプルにしていますが、それでも給料のシステム上、いろいろとチェックすることが多い。

いままでも散々給料が違うと、文句が出るので、いつでも自分の成績を確認できるようにしているにもかかわらず、給料を貰う時に初めてチェックするので、給料日の閉店後はいつもゴタゴタする。

昨日も終了したのは5時過ぎだった・・・・・

頭にきたので、サラリーのチェックシステムを変えて、当日のコンプレイン(文句)はいっさい受け付けないようにしたw

そんな感じだったので、ブログお休みしちゃいました・・・・・



そんな昨日、台風が来るってことで、セブでは突然一部の銀行が半日営業になりました。

という話を起きた時に聞いた。

ちなみに起きたのは12時半・・・・・・・






「バッカヤロー、まだ銀行から給料のお金おろしてねーよ!!」


もし、給料を払えないなんて言ったら、理由なんて関係ない、





暴動起きるね、お店の中で・・・・・・(汗)



これは、シャレにならないとメインバンクに速攻で電話、いちおう開いているのを確認してホッとしたが、いきなり閉めるとか言い出しかねないので、すぐに銀行に出掛けた。

まぁ、事なきを得たのだが、いくら去年台風でデカい被害が出たからといって、ちとやり過ぎな気がする。

閉店を決めたのが数日前で、その後台風の速度が遅くなったために、まだ雨も降ってないし風も全く吹いていない状況で、予定通り閉めちゃうんだからね。

閉めることに関しては直前でもすぐに変更するのに、開けることには絶対変更しない(笑)

しかも、多くの公共機関や大企業の給料日に・・・・・・・







あっ、だからか・・・・・(爆)



で、今ちょうど通過中と思われますが、ここセブでは今のところ雨・風ともにちょっとだけですね。

今回も直撃コースがだいぶそれたようなので、直撃した地域やこれから通過する場所に大きな被害がないことを祈るばかりですね・・・・・・

とりあえず、今のところセブは大丈夫そうです。




そんな、嵐の土曜日にならなかった、クラブボスのおねーちゃん達・・・・・

今日から、新企画?カメラマンはおねーちゃん達に任せました❤

お見苦しい写真もあるかと思いますが、ご了承くださいませ・・・・・・



それでは、あらためてw



bukas013019.jpg



bukas013032.jpg



bukas013022.jpg



bukas013021.jpg



bukas013029.jpg



bukas013039.jpg






今日のカメラマンは、ボスのNo.1ガール?


bukas012934.jpg


AKI(アキ)でした・・・・・。



今日は、台風ということで、みなさん出控えてるのかな?

土曜日にしては、ちょっと寂しい営業になりました。

「神楽」もいつもより早めにクローズしていました。

昨日遅かったし、今日はオイラも早めに帰ろうかな・・・・・・



っと、忘れてたw



業務連絡・・・・・


明日は12月限定イベント、7の付く日で、


1000ペソ時間無制限飲み放題です。





もう一つ忘れもの・・・・・

今日のカメラマンからのサービスショット❤



bukas013024.jpg





明日はたぶん台風一過。

沢山のお客さんに来ていただけるとうれしいなぁ・・・・・・




それでは、オヤスミナサイ




明日、お会いしましょう・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/07(日) 05:08:38|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

可愛げ・・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


なんか、強い台風がいい感じのコースで進んでいますね。

ド真ん中ストレートだと、ちょうどセブだな・・・・・

しかも、タイミングが週末。



台風22号、名前がよくないね。

ハグピート・・・・・、こんなのに抱かれたくないなぁ・・・・・・

それてくれるのが一番いいけど、とにかく被害が少ないことを祈ります。



そんな週末に向けて、アタマ痛いオイラは、別のアタマ問題が発生していた・・・・・。



デカく育ってきたネコの「マンガ」。

ついこの前までは登れなかった場所や降りれなかった場所を、ひょいひょい移動している。

ご主人様が怖いのか(笑)、普段はあまり物を壊したりはしないんだけど、昨日オイラがテーブルに置いておいたバリカンを落とした。

今までテーブルの上には登れなかったので、油断して使う予定のバリカンを置きっぱなしにしてしまったのが原因だ。

機械自体は壊れていないが、切る長さを調節するアタッチメントのプラスチック部品が割れた。



オイラはバリカンでいつも坊主頭にしていますが、以前は6mmここセブにきてから3mmでカットしていました。

そのアタッチメントがないとなると、このまま使えばマルコメ(今はもう死語かな?)状態に・・・・・

どうしようか迷ってしまった(笑)。

まぁ、本人が思うほど変わらないとは思うのですが、真剣に悩んでしまった。

結果、オイラ









マルコメ、デビューーーー!!(爆)




今考えれば、フツーに床屋へ行けばよかっただけなんだけど。

また伸びてくるし、まっいいかなと思って鏡を見た。



なんか、弱そうな








チンピラみたいな人がいるんですけど・・・




ここのところちょっと不精髭を生やしていたのですが、これはヤバイな・・・・・



ただでさえ、いきなりセブで水商売、社長はどうみても〇〇ザ(笑)

よく、アブナイ会社ですか?って聞かれるのに・・・・・

これでは、聞かれる前に、







納得されてしまう(爆)。



とりあえず、髭を剃って普通のハゲおやじになりました(笑)。





そんなちょっと頭が寒くなったパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012976.jpg



bukas012967.jpg



bukas012970.jpg


MAYUMI(マユミ)、すねカジリたいのか?

オマイらカジリ過ぎて、パパのはもうないぞ(笑)



bukas012971.jpg


「パパ、もうスネないの?」

いやいや、そんなに驚かなくもいいじゃないの、MITCH(ミチ)。



bukas012981.jpg


コラコラ、はしたないから止めなさい(笑)



bukas012982.jpg




そうそう、子猫の「マンガ」は拾ってきてから2ヵ月が経った。

生まれて間もなく拾ったから、ほぼ生後期間も同じだろう。

当初、毛が少なくて、病気かなと思った。

毛がないのは、他人事ではないので(汗)、不憫だった・・・・・




しかしコイツ、いつの間にか、毛がびっしりと生えそろってきた。

毛は太くて短く、体を守るように覆いかぶさって、禿げる様子は微塵もない。

ご主人様が、毛でこんなに苦労しているのに、







かわい毛のないヤローだぜ・・・・・・





おっと、ヤローじゃなくて娘だったか?(笑)



しかも食いしん坊のくせに、最近はキャットフードをすっかり食べなくなったし・・・・・・

旨いものやり過ぎたな(反省・・・・・)




でもねぇ・・・・・・・

オデっ子の音がわかるらしく、帰ってくるとちゃんと玄関のところに居たり・・・・・

寝室の外で、オイラが起きるの待ってたりするのをみると・・・・・

ついかわいがってしまう。



そして、猫アレルギー発動して、鼻水止まんなくなる・・・・・(爆)



まぁ、そんなバカやって、癒されています。

あとどれくらい居るのかわかりませんが、元気に育っていってほしいものです。




それでは、オヤスミナサイ・・・・・・




また、帰りをまっているのかな、「マンガ」・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/05(金) 08:16:19|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

緊急告知!?・・・


こんばんは、ぶうかすです。


ここ数日、夜中に雨が降るここセブ。


先日、修理完了したオイラの相棒「オデっ子」・・・・・

その後は調子よく乗っていたが、昨日突然ルームランプが消えなくなった。

バッテリー上がるとやっかいだから、ルームランプの球を外した。

スゴイ簡単というか意外な構造でちょっちビックリ。

接点自体がばねの役割も兼ねていて、球を挟んでいる構造だった。

今日メカニックの人に来てもらって見てもらったが、異常なし・・・・・

今はちゃんと消える。

何だったんだろう?

ちょっと前に書いた、昔乗ってた古い車は、雨が降ると電気系統がおかしくなって、翌日直っているっていうのはよくあったけど(笑)

まっ、いいか。Yさんお騒がせしました・・・・・。



タマが挟まったと言えば、昨日こんな場面に出くわしていた。


bukas012921.jpg


自分で言うのも何だけど、運転しながら慌てて撮ったので、アングルが悪くて、わかり難いなぁ・・・(汗)


状況はA.S Fortuna 通りで、左後ろのタイヤが穴に挟まって、スタックしているトラック。

当然周辺は大渋滞・・・・・・

もちろん、トラックの運転手が一番悪いとは思いますが、遅々として進まない排水用土管の工事が一番の原因です。

お客様で何人か土木関係の人と話をしたけど、ヒドイって言ってたなぁ。

お店の前の土管工事も既に数週間(あれ、もう数か月かな?)穴が開いたまま放置状態。


bukas012959.jpg


余った?土管を穴の目印兼防護柵?にしているので、さらにジャマです(爆)。


bukas012962.jpg


bukas012963.jpg


この状態で数週間、10~15m間隔で数百m続いています。

勾配も関係なく埋められた土管(少なくとも測量キキは使ってなかった、もしかしたら水平器くらいは使ってたかも(笑))。

10~15m間隔で開けられた穴には、大きなマスを作って前後の土管をつないでいる感じです。

短い間隔のマスで、土管の勾配を問題ないものにしているのかな?

オイラ土木関係疎いのでわかりませんが・・・・・・




それにしても、工程というか計画は土木関係疎いオイラでもわかる、段取りの悪さ。

穴掘りチームはあっという間に、通り全体に穴掘っちゃって、それから土管チームがなんか無秩序に土管埋めていって、そこらじゅうに余った土管放置してあって(あとで埋めるのかもしれないけど)、ようやくマス作りチームが土管同士をくっつけていっている感じです。

穴掘り始めてから、半年以上経っていますね・・・・・。

その間、穴は開きっぱなしで、処理もしていないので、よくデカいトラックが穴に落ちてスタックしています(笑)。

オイラが遭遇しただけでも、4回はあるので少なくともその倍~3倍くらいは落ちているハズ。

まぁ、落ちるのは勝手だけど、そのつど起こる渋滞は勘弁してほしい。

それに、どうせ無秩序に仕上げていくなら、道路に面した駐車場を持つ「神楽」(同時にうちの店も)のようなところを最優先して欲しい。

道路の向こう側は、塀で囲まれていてる敷地だから、極端な話、入口以外は穴が開きっぱなしでも問題ないハズだけど、とっくに穴は埋められています・・・・・・・。

やっぱり、段取りは大事だな。






でも、なかなか段取り通りいかないんだよね(爆)






昨日ちょっと書きました、元気娘KIM「キム」

酔っぱらってちょっとやらかした・・・・・・







bukas012947.jpg


見事なマウントポジションから(笑)

きつーい一発!!!











bukas012943.jpg


なんだよ、揉み殺しかい(爆)




せっかく久しぶりにリアルファイト見れるかと思ったのに・・・・・

驚かせるなよ、またケンカかとおもったじゃねーか(笑)



そういえば、以前は頻発していたケンカだけど、ここ数か月ねーなぁ

今のメンバーはいい意味で仲良しこよし。

ただ、オイラとしてはあまり面白くない(笑)

ということで、新人おねーちゃん強化しております。

順次ホームページでお知らせしていきますね。



それから、緊急告知


円安に負けるな!今日は飲み明かすぞ!?企画・・・・・・





時間無制限1,000ペソやります。


去る9月17日、クラブボスの一周年記念にやった企画です。

来ていただいたお客様から、またやってね❤

って言われていたので、このちょっと円安のタイミングでやろうと。

一周年と同じ日の17日とラッキー7で、7の付く日、7日、17日、27日にしました。

皆さまお誘いの上、ご来店くださいね・・・・・・・。





それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/03(水) 03:16:33|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隠し事?・・・・・


こんばんは、ぶうかすです。


最近またまた体の調子が悪いオイラ・・・・・

例のノドが痛くなる風邪みたいなヤツに掛かっている。

しかも、猫アレルギーも併発?していて、なんだか顔中あちこち、痛かったり痒かったりで大変(汗)




そんな不調なオイラに追い打ちが・・・・・・




寝ているときに、激痛を感じて思わず起きた。



オイラは基本的には爆睡王(笑)。

とりあえず自分の都合のいい時間以外は、騒音・振動・暑さ・痛みなどで起きることはほとんどない。

そんなことを書いていたら、昔の話を思い出した・・・・・。




当時付き合っていたおねーちゃんが約束の時間に部屋に来たが、オイラが豪快に寝ていたらしい。

道中いろいろあって急いで来たのに、オイラが爆睡していたので頭にきて、寝ている枕を引っこ抜いた。

それでも、寝ている(笑)オイラの顔をその枕で数回殴ったけど、起きなかったって。

そんなバイオレンスな昔の彼女のことを思い出した。

まぁ、もっともかなり前から何度も念を押された大事用事だったような気がする。


もう昔のことで忘れたけど(爆)。





そんな爆睡王のオイラが思わず起きてしまった痛みの原因は・・・・・

またもや、







大事なところ噛まれた(汗)


今年、2度目だ。

というか、人生2度目・・・・・・。

犯人は今回もアリンコだろう。

前回、2階にあった巣穴を消滅させたので、安心していたのに、またどこかにできたのかな?

このアリンコ、小っちゃくて巣穴を探すのが大変なんだよね・・・・・




それにしても、今回も見事に腫れた。

現在は痛みはないので、このまま使ってみたい気もするが・・・・・(爆)

おねーちゃん、気持ち悪がるかな??

それとも、ムフフ・・・・・ ( ๑´艸` ๑) ムフフ~




そんなバカな妄想をしているパパが撮る今日のクラブボスガールズ



bukas012928.jpg



bukas012933.jpg


そうそう、新しいおねーちゃんが増える予定。

順次ホームページにアップしていきますので、そちらもよろしく。



bukas012937.jpg



bukas012929.jpg



bukas012934.jpg



bukas012924.jpg


いつも元気娘のKIM (キム)

今日は酔っぱらって、この後ちょっとやらかす・・・・・

詳細は明日w



そんなアソコがちょっち腫れて、悶々としているパパと同じく、モンモンとしているヤツがいた・・・・・。








bukas012359.jpg


期待の超ド級新人、通称ボスの白い恋人「ライス」嬢

事務所で、お呼びが掛かるのを待っているw



実は今日予防接種に行ってきた「ライス」・・・・・・

VACCINEと呼ばれる、5種の混合ワクチン?を注射したらしい。

犬のくせに、人様と同じような注射をするとは、なんと贅沢な。

まぁ、オイラがオカニ払うわけじゃないからいいんだけど(笑)。



モンモンとしているのは、注射のせいで、体がポカポカしているみたいだ。

そうそう、この「ライス」嬢ちょっと変わった素質がある。

というか、正確にはありそうだ・・・・・。

ご主人様のガードが固く、確認の実験が出来ていないので、まだちょっと控えますが、ご主人様の目を盗んで確認したら、書いてみます。





それでは、オヤスミナサイ




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2014/12/02(火) 05:05:38|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

閲覧ありがとうございます❤

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
クラブクィーン、昇天編 (444)
クラブボス、飛翔編 (587)
ぶうかす、臥龍編 (143)
おまけの蛇足編 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。