fc2ブログ

続・南国お気楽ひとり暮らし

イロエロあって、セブでカラオケ店のマネージャーをやっています。お店の様子や日々の暮らしを書いてます。

ゲリラ豪雨

こんばんは、ぶうかすです。



昨日の雨はひどかったなぁ・・・・・。


日本でいうところのゲリラ豪雨かな?それが3時間以上続いたのですが(雨はトータル5時間以上降っていたかな)、いたるところでプチ洪水を起こしておりました。



実は2日前からオイラの社長とお客様がセブ入り。お店の工事状況と今後の施工やデザインについていろいろと打合せ。1日の予定がまる2日かかり、弾丸ツアーの今回は、昨日が最終日でした。


二人はラディソンブルーホテルに泊まっていましたが、SM周辺(もちろんホテル周りも)は豪快な水たまりが出現。SMを囲む道路はほぼくるぶし位、深いところだと膝上、って感じでした。


おかげで、周辺は大渋滞。ちょうど渋滞のピーク時に行ったので、2㎞くらいの距離を3時間以上かかった。これでもリスクを取って、イケイケで進んだ結果。まともに水が引くのを待っていたら、何時間かかったかな?



南国お気楽じゃなくなった、ひとり暮らし


南国お気楽じゃなくなった、ひとり暮らし


南国お気楽じゃなくなった、ひとり暮らし


一番深かったのはホテル前・・・・。


一瞬ですが、マフラーは完全に水に埋まったし、気密性が悪ければ完璧に車内に水が入る深さがありましたね。中途半端に止まらなければ、大丈夫だけどね。


以前にあっちで書いた

勇者の行進


あれよりはるかに刺激的でした。途中で様子を見に行ったオイラに代わって運転した社長は(ちゃんとフィリピンの免許あるよ)、人の車だと思って容赦なかった・・・・・(爆)。



こんなの初めてだったけど、SMの周りは水が溜まりやすいのかな?だとしたら、セブ島側でお勧めだったラディソンブルーホテルもちょっと考えないといけないなぁ・・・・。


まぁ、めったにないとは思いますけどね・・・・。



どちらにしても、セブでは雨が降ったら道路は混みますし、それが豪雨1時間以上なら、いろんな場所で大小いろいろな渋滞が発生しますので、ご注意を。




ちなみに、オイラ達は懲りずにそのあと出かけましたが(笑)、5時間後にはきれいに水は引けていました。



雨(スタートわからず~午後10時くらいまで)


内豪雨タイム(午後5時前~午後8時くらいまで)


オイラ達の渋滞、ウォーターフロントからラディソンブルーまで

(午後7時~午後10時半くらい)


再度のお出かけ(午後11時~午前4時くらい)








豪雨が1時間以上続いたら、タクシーもつかまらないよ(汗)


にほんブログ村

スポンサーサイト



ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ
  1. 2013/07/21(日) 22:05:41|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名前決定(たぶん) | ホーム | 最近のたいしたことない問題>>

コメント

1. 無題

ぶうかすさん、こんばんは。

 インフラ整備不良・・・! どうにもならないでしょう! 
しかし、様子を見に行ったぶうかすさんの手助けで運転した福建社長・・・勇者に憧れたのか!?
それを、ポカンと眺めていたであろう、ぶうかすさんの顔・・・何となく想像出来ます!


Ps: 何故か、店の名前・携帯番号を知ってしまいましたが・・・!
  1. 2013/07/22(月) 18:15:45 |
  2. URL |
  3. Hamrey #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:無題

>Hamreyさん
こんばんは。
歩いた方が早かったので、ホテルまで深さを確認しに行ってから車に戻りました。運転はそのままで助手席にいました。
人の車だと容赦なくって言いましたが、本当は自分がやってみたかっただけです(笑)。

オイラの危険水深判断基準はグリルです(爆)。

P.S フィリピンでは個人情報保護の観念はないので(笑)、想定内です。みなさんイタ電しないでね♥
  1. 2013/07/22(月) 23:04:10 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bukasiten.blog.fc2.com/tb.php/322-99465e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧ありがとうございます❤

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
クラブクィーン、昇天編 (444)
クラブボス、飛翔編 (587)
ぶうかす、臥龍編 (143)
おまけの蛇足編 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR