fc2ブログ

続・南国お気楽ひとり暮らし

イロエロあって、セブでカラオケ店のマネージャーをやっています。お店の様子や日々の暮らしを書いてます。

褒め・・・れないw


こんばんは、ぶうかすです。


とあるお客様より、写真で謹賀新年いただきました。


bukas014504.jpg


「T-シャツ、ボラカイに連れてったよ~」

お店の宣伝ありがとうございますw

それにしても、お正月にボラカイ羨ましいなぁ

ん!?お正月にボラカイ?どっかで聞いたような・・・・・




たしか超有名ブロガーも行っていたような・・・・(笑)




聞いたら、撮影者がモトボサツ氏とのこと。



B-MANさんオイシイネタ提供ありがとうございました。

モトボサツさんもご協力ありがとうございますw

ちなみに、T-シャツはもう在庫ありません、オイラの使い古しでよければ・・・・・(笑)

次回制作の時には、必ずとっておきますね。




年末年始のボラカイも台風通過で、お天気に恵まれなかったようですね。

セブは年末の台風通過後、毎日雨が必ず降ってる感じ。

季節の転換期には天候が不安定になることが多いので、もうすぐ乾季??

いや、まだ早いな・・・・・(笑)



でも早く乾季にならないかなぁ。

暑い季節は苦手だと言う方も多いとは思いますが(オイラも昔はそうでした)、オイラはセブに住み始めてからどうも雨季に体調を崩すことが多く、暑い乾季のほうが体に合っているというか身体が変化したのかな?



昨日も書きましたように、年末年始ちょっち忙しく動いていたオイラ。

問題はこんな時に起きるもの・・・・・



オイラがあっちこち動き回って、お店の閉店に間に合わなかった1日(正確には2日の朝)。

お客様の一人が泥酔で帰れない状態に。

うちのスタッフがホテルを尋ねると、ウォーターフロントホテルとのこと。

携帯やホテルのカードキー、お財布までボロボロと落とすような状態にこのままでは危ないと感じたママが、ウエイターにホテルまで送ることを指示したらしい。

当日の開店前にミーティングで、今タクシーがアブねーからお客様を乗せる場合には気を付けろって言っていたのを忠実に守ったようだ。



しかし、ホテルに着いたものの、お客様が









「ここじゃない!!」と・・・・・





ウォーターフロントホテルは、セブシティーと空港の2ヶ所あります。



セブシティーの方へ行ったので、間違ったと思ったうちのウエイターは空港前のマクタン島のウォーターフロントホテルへ

しかしマクタンのウォーターフロントホテルで宿泊名簿をチェックしても、お客様の名前は無い・・・・・・・

すったもんだしていると、突然お客様がうちのウエイターに










顔面パンチ×2(驚)




お客様は別にもめていたわけでもなく、前後の脈略もなく殴ったので、たぶん泥酔か寝ぼけていたか・・・・・

プチパニクったウエイターの一人がオイラにテキスト(日本でいうショートメールです)してきた。

ウエイターは1人でお客様を抱えられなかったので、2人で行ったとあとで聞いた。

オイラは送迎で空港と逆方向へ向かっている最中。

とりあえず、すぐに行けるママに行けと指示。




結局、気の利くホテルスタッフがいて、いちおうセブのウォーターフロントホテルへ確認すると、どうやらお客様の勘違いで(と言っても酔っぱらったうえでのことだからしょうがないですけど)セブのほうが正解だった。

そして、無事にお客様を送っていくことが出来ました。

お客様は泥酔していて、何も覚えておらず、翌日も来ていただいて、ひたすら謝っておられました。


酔った上でのことなので、こちらは問題ありませんし、とにかく何もなくてよかったです(ホッ)。


あっ、携帯の画面が割れてしまったと、おっしゃっていたか・・・・・・





でも、実はこれはお客様には教えていないのですが、アブナイ状況だった。

乗せたタクシーの運転手にうちのウエイターが








「この客の荷物を盗って山分けしよう」



と持ちかけられていた(汗)



さすがにうちのウエイターがそんな誘いに乗るとは思わないが、もしタクシーに乗せただけなら確実に強盗に遭っていたハズだ。



それだけならいいが、身ぐるみ剥がされてどこかに捨てられたり、気がついて抵抗して刺されたり最悪撃たれたりってことも無きにしも非ずだ。

昨日の話もあるし、今回の年末年始のタクシーは何かいつもより数段危険度が高いような気がする。

昨日も書いたが、こういう話はないわけではないが、ちょと多すぎる。

この時期だけの臨時雇いとかしているのかな??




でもオイラ的には本当によかったと思ったのは、お客様にうちのウエイターが手を出さなかったことだ。

もちろんそんなことは当たり前のことで、いつもお客様は酔っ払いなのだから、どんなことがあっても手を出すなと、教えていますけど・・・・・・。

でも、デカいホテルのロビーのような目立つ場所で、いきなり自分が何も悪くないのに殴られたら、フィリピーノは逆上しかねない。

それで、もう一人のウエイターが困って、オイラに知らせてきたのだが・・・・・・



コイツのほうが混乱していて、オイラに送ってきたテキストの内容が、実際は殴られたウエイターが逆にお客様を殴っていると送ってきた。

この時点では状況がまったくわからなかったので、すぐにママに連絡を取って確認させたら事実と違っていた。









一瞬顔中の血が引いたぞ、バカヤロー!



オメーがやられたんじゃないんだから、冷静に報告せいやーーー!!(怒)





そんな一瞬真っ青になったパパが撮る、今日は青いクラブボスガールズ・・・・・・



bukas014519.jpg



bukas014524.jpg



bukas014555.jpg



bukas014527.jpg



bukas014533.jpg



今回は結構いい仕事をしたウエイター達・・・・・・

褒めてやろうと思ったが、落ち度がなかったわけではない。

テキストの英語文法間違いは、大きな誤解を生んだけど(笑)、まぁ許そう。

根本的に、イレギュラーなことがあったら(今回は泥酔したお客様を送っていった)、










ちゃんと報告しろや!!!



対応があってるとか、間違えてるの問題じゃないんだよ・・・・・・

事前に言ってくれれば、注意することとかアドバイスを言ってやれるのに。

パパが忙しいから、自分たちで何とかしようという気持ちはうれしい部分もあるけどさ。



まぁ、いろいろありますフィリピンのお仕事事情つうか、夜のお仕事が特別かな?

ことしもいいネタ提供してくれそうだな、オマイら(笑)。



一年の計は元旦に有り・・・・・・

今年もバタバタしそうです(爆)






それでは、オヤスミナサイ・・・・・・






スポンサーサイト



ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/05(月) 04:42:58|
  2. クラブボス、飛翔編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<国民気質・・・・・ | ホーム | 現金なヤツラ・・・>>

コメント

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年ももうしばらくはよろしくお願いします。
今年もお気楽ブログを期待してまーす。
  1. 2015/01/05(月) 07:29:53 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ぶうかすさん、おはようございます。

>乗せたタクシーの運転手にうちのウエイターが
 「乗ったタクシーの運転手がうちのウエーターに」・・・では!?
>テキストの英語文法間違いは、大きな誤解を生んだけど(笑)、まぁ許そう。
 日本語も同様です! まぁ許すが・・・

 兎角P民は、パニくると支離滅裂になってしまう! 焦れば焦るほど坩堝に陥る! 小さな事をやたらめったに大きく話し、肝心な事を伝え忘れる! 
だが、数字の事は細部まで覚えている(特にオカニに関しては)・・・嫁で有った事だ!
 まっ、殴られたウエーター君に対しては・・・「よく我慢した!」と褒めてあげてもよろしいのでは・・・!(ジョビリーのおまけ付きで)・・・たまには飴も必要鴨!
 
  1. 2015/01/05(月) 09:40:25 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

おはようございます

他力本願よりgoodだと・・・i-229
いいスタッフさんですね
お疲れ様でした。
  1. 2015/01/05(月) 10:35:11 |
  2. URL |
  3. H.O #ifS4lTEk
  4. [ 編集 ]

Re: あけおめ

nicoさん、あけましておめでとうございます。

> 今年ももうしばらくはよろしくお願いします。

いよいよ今年はセブ卒業ですかね・・・・?今年もよろしくお願いします。

  1. 2015/01/05(月) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hamreyさん、こんばんは。

> >乗せたタクシーの運転手にうちのウエイターが
>  「乗ったタクシーの運転手がうちのウエーターに」・・・では!?

フフフ、オイラ的には「お客様を」をあたまに書いたつもりでした(笑)
次回は内緒コメントで、お願いします。

もう、直せないじゃないですか!!(爆)


>  まっ、殴られたウエーター君に対しては・・・「よく我慢した!」と褒めてあげてもよろしいのでは・・・

いちおうそのことは褒めてあげました。

  1. 2015/01/05(月) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます

H.Oさん、こんばんは。

もちろん、オイラとしては100%褒めてあげたいのですが、その次を考えるとミスをそのままにもできないので・・・・

  1. 2015/01/05(月) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bukasiten.blog.fc2.com/tb.php/646-a06ba36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧ありがとうございます❤

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
クラブクィーン、昇天編 (444)
クラブボス、飛翔編 (587)
ぶうかす、臥龍編 (143)
おまけの蛇足編 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR