fc2ブログ

続・南国お気楽ひとり暮らし

イロエロあって、セブでカラオケ店のマネージャーをやっています。お店の様子や日々の暮らしを書いてます。

変化・・・・・・・


おはようございます、ぶうかすです。



よく考えたら、このブログは時間でいったら、ほとんど早朝にアップしているだよなぁ・・・・・



ということで、ちょっとアイサツ変えてみました。

特に他意はありません。が、ちょっといかがわしい記事が書きにくくなった気がします。

あいさつって大事だな(笑)。



ということで、ちょっとスッキリ爽やかな?記事を・・・・・・・



スッキリと言えば、本当にスッキリした A.S Fortuna 通り。

以前の快適な通りに戻りました。

よく考えれば一年以上どこかで工事&渋滞だったので、すっかり渋滞しない状態がどんなか忘れてましたケド(笑)。



全体的な交通量が増えて、アチコチで慢性的な渋滞が発生しているセブシティーですが、ここA.S Fortuna 通りは意外と平和。

もともと他のメイン道路に比べると交通量も少ない通り。

今度の舗装工事で、デコボコがかなり少なくなりさらにスッキリ快適に。

内緒だけど、お店終わった明け方はスゴイ飛ばせるよw




後は舗装前に行われていた排水用?の配管工事が上手くいったかどうか・・・・・・

実は、配管工事終了後にヒドイ豪雨はまだない。

これで浸水が改善されていれば、最高なんだけどなぁ。

オイラ的には、残念ながらかなりアヤシイと思っています(爆)。

次の豪雨が見ものですが、果たしてどうなることでしょう?




そんなオイラのスッキリ&心配をよそに、通りの開発は元気イッパイ!



bukas019153.jpg


Jセンター近くに出来たビル?、「NORKIS CYBERPARK」

サイバーパークだから IT系?コールセンターとかを誘致するのかな?

道路側は普通に商業用のアーケイドだと思うんだけど、どうかな?

道路に面した部分は大した大きさがないけど、奥にだいぶ広いのでちゃんと稼働すれば多くの人が働くようになるだろう。




ちょっとびっくりしたのはこちら・・・・・


bukas019155.jpg


バイクのハーレー・ダビットソン?専門店

先日の金曜日にオープンしたみたいだけど、あっという間にお店を作った。

土台みたいなのはあったけど、それにしてもお店出来るまで1ヶ月掛かってないと思う。

こちらの事情を知っている人なら、驚きのスピードだろう。

以前、マクドナルドが驚異のスピードで(この国基準ですよ)、店舗を作ったことを書いたが、それを遥かに凌駕するスピード。

もちろんオイラもビックリ。

何処が作ったのかな?仕上がりとかよくわからないけど、このスピードだけでもここを作った会社に価値があると思いますね。

近いうちに見に行ってみたい。




bukas019156.jpg


こちらは建設中のアーケイド。

以前は完成図のキレイな看板があったんですが、撤去したのかな?

こちらも土台まではエライ早く進んで、これはうっかりすると年内オープンか?と思っていましたが、最近ちょっとペースダウン。

何となくいつものフィリピンな感じにホッとしているのはオイラだけかな?

ちなみに、この建築現場、先日お店にこられた建築関係のお客様が、はじめ解体中だと勘違いした物件(爆)

お客様は初めてのセブというかフィリピンで若干カルチャーショック気味だったみたい。

そう言えば、




「いやー、面白いですね・・・・・」



って連発していたなぁ・・・・・(笑)


もっとも、面白いっていうより、







信じられない・・・・・(絶句)


って感じだったけど(笑)。



まぁ、そんなこんなで今とっても元気な A.S Fortuna 通り。

オイラも負けじと元気に行こうw




そんな自分もこの変化にちゃんとついて行こうと思うパパが撮った昨夜のクラブクイーンガールズ。




bukas019160.jpg



bukas019162.jpg


新人おねーちゃん達に日本語やマナーの指導中・・・・・・

そうそう、お店は何気に新人おねーちゃん増えております。

気になる方は、こちらでチェック❤

クラブクイーンホームページ



bukas019159.jpg



bukas019158.jpg



変化といえば、お店も・・・・・・



もちろん変化と一言でいってもいろいろあるわけで・・・・・・

ダメなこと悪いことは、当然より良い方へ改善ってのは分かりやすい。

でも、前はよかったことでも、周りの変化とともに変えていかなければならないこともあります。

逆に周りがいくら変わっても、変えてはいけないことってのもあると思います。



改善すべきことは何なのか?

改善ではないけれど、変えていかなければならないことは何なのか?

それは何時どんなタイミング・方法でやるのか?

まぁ、オイラにはどうせ正解なんてわかりはしないから、気になったらタッチ&トライ(笑)

多少の痛みは覚悟の上で、これからも試行錯誤で突き進みます。



ということで、周りの皆様には多少なりと迷惑が掛かると思いますが、そこんとこよろしくで・・・・・(笑)





それでは、オヤスミナサイ・・・・・・




スポンサーサイト



ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/11/23(月) 04:21:28|
  2. クラブクィーン、昇天編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<曲がった・・・・・ | ホーム | おかしな話・・・・>>

コメント

こんにちは

私もマクタンで建築現場を見てました。
すげぇ面白いやり方と・・・

ちなみに日本でも双子のアメリカン?カナダ?
金髪・180・100K口髭顎鬚山男?が後先逆で力技で工事してるの見かけました。
  1. 2015/11/23(月) 15:18:39 |
  2. URL |
  3. H,O #ifS4lTEk
  4. [ 編集 ]

ぶうかすさん、こんばんは。

 やっぱり最後は「オヤスミナサイ」・・・変化ないなぁ~!
「良い一日を・・・」なんてのは如何ですかな・・・!?

 でっ、肉体改造計画その3・・・ヒンドゥスクワット100回!
  1. 2015/11/23(月) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. Hamrey #RSqzzt1.
  4. [ 編集 ]

H.Oさん、こんばんは。

> 私もマクタンで建築現場を見てました。
> すげぇ面白いやり方と・・・

やっぱり、そうなんですね(笑)。



  1. 2015/11/24(火) 01:29:28 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #-
  4. [ 編集 ]

Hamreyさん、こんばんは。

>  やっぱり最後は「オヤスミナサイ」・・・変化ないなぁ~!

ハハハ、オイラはブログ更新後に寝るのでどうしても・・・・・(笑)


> 「良い一日を・・・」なんてのは如何ですかな・・・!?

いいですね。


>  でっ、肉体改造計画その3・・・ヒンドゥスクワット100回!

これはキツイですね(汗)

  1. 2015/11/24(火) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

あさいちは、太陽、きいろいですか、よるは、ファイトー、一発でしょ
さて、こむすめ、どう、まじめに、やってる、たまには、だして、リクエスト、
  1. 2015/12/13(日) 20:39:29 |
  2. URL |
  3. けっこう仮面 ふるいかな #-
  4. [ 編集 ]

けっこう仮面 ふるいかなさん、こんばんは。

> あさいちは、太陽、きいろいですか、よるは、ファイトー、一発でしょ
> さて、こむすめ、どう、まじめに、やってる、たまには、だして、リクエスト、

太陽は黄色ですね(笑)、そうですね頑張りますw

小娘もいちおうマジメ?にやってますよ、気が向いたらブログに書きます。
  1. 2015/12/17(木) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. ぶうかす #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bukasiten.blog.fc2.com/tb.php/810-935cbc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

閲覧ありがとうございます❤

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
クラブクィーン、昇天編 (444)
クラブボス、飛翔編 (587)
ぶうかす、臥龍編 (143)
おまけの蛇足編 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR