続・南国お気楽ひとり暮らし

イロエロあって、セブでカラオケ店のマネージャーをやっています。お店の様子や日々の暮らしを書いてます。


ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

計画性・・・・・・


おはようございます、ぶうかすです。



昨日はお給料日でございました。

普段お休みがちなおねーちゃんもこの日ばかりは、ちゃんと出勤。

昨日のブログで、「全員出勤でお待ちしております❤・・・・・・」

というのは、コレを見越しての伏線でございました(爆)



以前クラブボス時代に、

こんなに給料日におねーちゃん達出勤してくるなら、給料日を増やそう・・・・・・

なんなら、毎日でも・・・・・・

と一瞬考えたこともありました。

そして、実際にほぼ日当に近い給料システムを試したこともありました。

ただこれはいろいろと欠点があり、すぐに止めました。



いろんな意味で長続きしません。

効果はあります、ただしお金の無いおねーちゃん達にだけです(笑)。

しかもここで言うオカニの無いおねーちゃんとは、慢性的はなくて一時的にです。

どういうことかというと・・・・・

臨時収入があると、サクッと休んじゃいます(爆)

まぁ、これはどんな給与システムでも同じなんですけど・・・・・・


より、顕著になります。


で、さらに副作用として、計画性のないおねーちゃん達は、まとまったお金が必要な支払関係に窮することになります。

まぁ、ほとんどですね・・・・



オイラの勝手な見解ですが、現状おねーちゃん達というかフィリピン人には、週給がいちばんマッチしているような気がします。

ただ、計画性を少しでも学習するには月2回の給料がいいのかもしれません。

月一回の給料なら、



間違いなく破綻します。



基本的に、宵越しのお金は持たない江戸っ子気質ですからね(笑)

そのあたり、フィリピン政府もよくわかっているのか?

オイラの記憶が正しければ、給料は月2回以上、締日から5日以内というのが、法律で決まっていたと思います。





そんな、お給料日でとってもハッピーな?クラブクイーンガールズ



resize003283.jpg



resize003244.jpg



resize003282.jpg



resize003254.jpg



resize003257.jpg



よく思うんですけど・・・・・

もう少し、教育課程の中で数学関係に力を入れたほうがいいのではと思ってしまいます。

ただ、私立では結構難しいことを教えているらしいです。

問題は、大多数が学ぶ公立ですね。

昔、公立のハイスクールを見学したことがありますが、環境が整っていないというか、これでは・・・・

とちょっとショックを受けた経験があります。

まぁ、あえて計算高くない江戸っ子気質を大量生産しているという都市伝説もありますけど(爆)




オイラもいちおう親心で、いろいろ教えてはいるんですけどね・・・・・

つい、



imgc8316addhioh3a.jpg



って、キレちゃいます(爆)



なのでキレないように、ゆっくり寝ますw





それでは、オヤスミナサイ・・・・・





ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2016/05/06(金) 12:09:47|
  2. クラブクィーン、昇天編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たて、たつんだ・・


おはようございます、ぶうかすです。



先日書きました、居候「クロすけ」のゲーハー問題・・・・・




新事実発覚。


「クロすけ」よく見たら、頭だけでなく身体にもいくつか傷によるハゲが・・・・・

実は、以前「クロすけ」が数日間行方不明になったことがあった。

どうやらその時に、近所を徘徊する野良ネコにやられたようだ。



毛が生えないような傷が残るということは、相手もただじゃれただけではないだろう。

いちおうコイツもオスなので、いっちょ前に戦ったのかもしれない。

以前飼っていた?メス猫の「マンガ」は、近所のノラ猫に対してビビりまくり。

威嚇はするものの、いざとなったら腹見せて・・・・・





脱糞(爆)。



これではイカンと、オイラは「マンガ」が誇りを持って強く生きれるように、





虎化計画を発動。



しかし、見事に失敗・・・・・

「脱糞」こそしなくなったが、ノラ猫に対して立ち向かうことはしなかった。



メス猫の「マンガ」は、かなりの頻度でノラ猫たちと遭遇していたが、傷を負わされるようなことは一度もなかった。

立ち向かわなかったからか?単純にメスだったから?は結局、家出??をして戻らないので、真相はわかりませんが・・・・・

まぁ、居ても分からないんだけど、たぶんメスだったからと思っています。




いちおう、「クロすけ」はオスなので、オイラのところで「居候」を続ける場合は、

ノラ猫軍団との戦闘は避けられない。

ということで、「オペレーションK」を発動予定でしたが、計画変更で・・・・・

オペレーションK・>についてはこちらから。


クロすけ、





「黒豹化計画」発動w



虎化でもよかったんですが、色黒いし~、黒豹も遠いご親戚のようなので(笑)





そんな自らの身体を犠牲にしながら(ネコアレルジー)に「クロすけ」を鍛えようと思っているパパが撮ったクラブクイーンガールズ




resize003284.jpg


間違えた(笑)。


それにしても、アニキはいつもどこからあの画像を拾ってくるんだろう・・・・

「丹下段平」はプレミアと関係ないせいか、見つけるのが大変だった(爆)


あらためまして・・・・・




resize003266.jpg



resize003264.jpg



resize003265.jpg



resize003268.jpg



resize003267.jpg




連日、多くのお客さまに来ていただいておりますが、気が付けばもう5月5日・・・・・。

ゴールデンウィークも終盤。

海外脱出組の帰国ラッシュは今日から。

セブにお越しの方たちも同じはず。

今日あたりから少しさみしくなりますね~



ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました。

どうぞ、お気をつけてお帰り下さいませ。

またのご来店をお待ちしております❤




まだまだセブに滞在してるぜぇ~って方は、今日も全員出勤でお待ちしておりますよぉw




そうそうもうひとつ・・・・・・

もうあと一週間と一日に迫ってきました、



20160502020048b3f.jpg


系列店「クラブエース」の5周年記念パーティー


こちらもよろしくお願いします❤




それでは、今日はこのへんで・・・・・




オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2016/05/05(木) 13:16:54|
  2. クラブクィーン、昇天編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだかな?・・・・


おはようございます、ぶうかすです。



昨日はまたブログを打ち込みながら、寝落ち・・・・・(汗)。

重要会議にも出れず、仲間ハズレ(泣)。

普通、頭を使っていると眠くならないハズなんだけど・・・・・・

ちょっと手を止めて、目を閉じて次に書くことを頭の中で整理していると、






秒殺で寝落ち。



「疲れているんだよ・・・・・」って、優しい言葉をくれる方もいらっしゃいますが・・・・・

ここまで来ると、単なる怠けもの(汗)

睡眠障害の人が羨ましい・・・・・・

っていうと怒られちゃいそうですが、

眠いのに眠れないって、どんな感じなんだろう。

逆に睡眠障害の人からみれば、オイラの悩み?は贅沢というか羨ましいのかも。

でも、店泊はよろしくないので、これはどうにかしないと・・・・・・。






そんな変な習慣になる前にどうにかしたいパパが撮ったクラブクイーンガールズ




resize003232.jpg



resize003237.jpg



resize003234.jpg



resize003245.jpg



resize003229.jpg



そんな寝落ちして、朝帰りならぬ昼帰りしたオイラがちょっと気になった、A.S Fortuna 通りのとある建物。

以前は工事の進捗具合を定点観測してたのだが・・・・・

外観的にはほぼ変化が無くなってしまったので、放置。

正確には放置ではなくて、変化がなくて面白くないってだけですけど(笑)。

でも、実際には屋上にプールを中心としたアミューズメント施設が出来るようで、少し変化があったんですが・・・・・・




resize003195.jpg


昨日はたまたま?

窓の清掃場面に出くわしました。



resize003198.jpg



窓掃除に慣れていないのか?

手際はあまりよくなかったのですが、身体を支える装備品がちゃんとしているのにちょっと驚き。

当然のことなんですが、ここフィリピンも進化を遂げております。

数年前は、見ている方が怖くなるような装備というか装備とも呼べないロープのみ・・・・・・

みたいな感じでやっているのを見かけたこともあったので。

まぁ、ホース使って水をかけているのはちょっとアレですが・・・・・・

そこは、小さいバケツに少量の水を入れて、ガソリンスタンドでよく見るワイパーみたいな道具でやればいいのにと思ってしまいましたけど(笑)。

でも、オープンはまだ先?と言われているのに清掃するのは感心です。




その気になるオープンはいつになるのか??

いくつか憶測というか噂は流れていますが、確定ではないようで・・・・・・・

オイラ的には、早くオープンしないかなぁ?と心待ちにしております。




それでは、今日はこのへんで・・・・・




オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2016/05/04(水) 12:34:52|
  2. クラブクィーン、昇天編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オペレーションK・


おはようございます、ぶうかすです。



昨日書きました、「お恵み」・・・・・・

早速、我が家の居候?「クロすけ」に与えてみました。

ネコのエサにまで、ジャパンクオリティーがあるのかはわかりませんが・・・・・

えらい勢いでガッついていましたね(笑)。



まぁ、ジャパンクオリティー以前に、

ご主人様が




ロクなもの食べさせてない説もありますが(爆)



そんなガッつく「クロすけ」を見ていたら、とあることに気が付いた・・・・・

お前・・・・・







「ハゲとるぞ」・・・・・



resize003204.jpg



まさか・・・・・




「ご主人様に似ました・・・・・」



とかいう、ダサいオチじゃねーだろうなぁ(笑)




そんなこと絶対認めたくないパパが撮ったクラブクイーンガールズ




resize003216.jpg



resize003209.jpg



resize003213.jpg



resize003205.jpg



resize003206.jpg




頭にハゲがある「クロすけ」・・・・・・

よく見ると、目の上あたりも毛が薄い。

最初はそこだけ白い柄かと思っていたが・・・・・・

まだ子ねこのふわふわした毛が多いので、もうちょっと成長するとハッキリすると思います。



ただ、頭のハゲはあきらかに毛がない。

このままでは、誰か来客があって、



「ご主人に似て、とってもキュートですね❤」



とか言われても、素直に喜べない・・・・・

なので、子ねこ発毛計画、略して




「オペレーションK」を静かに発動。




「クロすけ」、オマイを笑いものにはさせないぜぇ!!!




とりあえず、夢の中で「クロすけ」の毛が生えるイメージを掴んでみます・・・・・・





それでは、オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2016/05/03(火) 12:03:01|
  2. クラブクィーン、昇天編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お恵み・・・・・・


おはようございます、ぶうかすです。


昨日もいいお天気でしたここセブ。

大勢の旅行者の方がいらしていると聞いていますので、

いいお天気のセブが満喫出来るのでは?

と迎える側?のオイラもうれしい限りです。



うれしいと言えば、円高。

週明けてからも続いておりますね・・・・・・

いちおうこれ以上円高が進めば政府は円売り介入をするみたいですが・・・・・。

連休中に海外へ旅行へ行かれている方にとっては、うれしい円高ではないでしょうか。

今週いっぱいはどんどん円高、来週は元に戻る・・・・・・

なんて都合のいい展開を夢見ているオイラですが、どうなるでしょうか?




そんな都合のいいことばかり起こらないのが人生というか世の中。

いいお天気を提供しているここセブですが、その反面水問題が進行しています。

セブ市やマンダウエ市では、まだ大きな止水制限は行っていないようですが、あきらかに水圧を絞る時間帯が出てきています。

といってもそんなに長時間ではないし、大きなタンクを備えているホテルなんかは、実際は全く問題ないですけどね。

使用量が減る夜中に水圧絞るので、お店にはちょっち影響があります。

いちおう対応は出来ていますし、毎日ではないのですが、お客様に若干ご迷惑掛かってしまうのが心苦しいですね。





そんな水問題が早く解消して欲しいパパが撮ったクラブクイーンガールズ




resize003168.jpg



resize003167.jpg



resize003175.jpg



resize003169.jpg



resize003162.jpg



そんな天からの(適度な)お恵みを待ち望んでいるオイラですが、

お恵みいただいちゃいました❤



resize003193.jpg


見ての通り、オイラではなく居候の「クロすけ」にですけど(汗)

クラブエースのリアル招き猫「ミンミン」とその子供達に大量にいただいたエサのおすそ分けですね。

複数の方からいただいたようで、皆さんありがとうございました。

「クロすけ」に代わりましてお礼申し上げまするw



ただこのエサは副作用が強く・・・・・・

これ食べると、しばらく他のエサを食べなくなっちゃうんですよね(笑)

こんなものにもメイド・イン・ジャパンのクオリティーがあるのかな??




それでは、幸せそうな「クロすけ」でも撫でながら、寝ます。




オヤスミナサイ・・・・・




ポチリと応援ヨロピクですw

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大人の生活ブログ フィリピンナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

クラブクイーンホームページへ
クラブクイーンホームページ

テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報

  1. 2016/05/02(月) 16:34:45|
  2. クラブクィーン、昇天編
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

閲覧ありがとうございます❤

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
クラブクィーン、昇天編 (444)
クラブボス、飛翔編 (587)
ぶうかす、臥龍編 (143)
おまけの蛇足編 (3)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

